今朝は倦怠感があり、昼過ぎに出社しました。でも、調子は尻上がり。好調というほどではありませんが、仕事には支障のない程度の体調でした。70点と言ったところ。

でも、夕方くらいから肝臓の腫瘍のあたりに痛みが出てきました。深呼吸すると痛みが出ます。普通に呼吸している分には大丈夫。コルセットが接触している肋骨の部分なので、単に肋骨が痛いだけかも知れませんがやはり不安です。

明朝、まだ痛かったら主治医に診てもらった方がいいかも。でも、予約が入ってないと下手すると3時間以上待たされるんですよね。悩ましいです。朝早く行っても診察が遅くなるのなら、いっそ最終受付の11時に行った方がいいかも。

食欲はぼちぼち。普段の7割程度は食べられます。あまり美味しく感じられないのが残念。悪心はありません。

フェントステープは1mgを仕方なく継続しています。本当はやめたいんだけど、少なくとも離脱症状があるので簡単にはやめられません。

MSコンチンをもらっているのですが、フェントステープの離脱症状がMSコンチンでは防げないとすると、フェントステープをしっかりやめてからMSコンチンに移行しないといけません。じゃないと、フェントステープとMSコンチンの両方を同時に使うことになっちゃう。

あー、面倒。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆