イリノテカン+アバスチン療法11クール目の27日目。 


今日はシャンプーのあと、一緒に夕食を食べにいきました。かわいいねえ。


{F5AB8073-F6D4-424D-B49C-4274EFB7DC67}

今日も相変わらず、腰、背中、右脇腹、胃の痛みがあります。最近分かったのですが、どうやら右脇腹痛も胃痛も、背中の腫瘍が原因となっている可能性が高そうです。

最近、嫁さんに寝る前に「手当て」をしてもらっています。背骨の「病的骨折」を起こしていると思われるところに、手を当ててもらいます。神秘的なことはもちろん信じていませんが、手当ては間違いなく幹部に影響を及ぼします。


手当てを始めると、それまで痛かった右脇腹の痛みがスッーと引いていきます。で、手を当てている背骨の患部がもの凄く痛くなりす。ダメじゃん(笑)。でも、連動しているんです。不思議ですよねぇ。


胃痛と感じているものも、右脇腹痛と感じているものも、結局は背中の腫瘍からきているものだと、最近、感じるようになりました。だとしたら、腫瘍が小さくならないかぎり、この痛みは続くことになります。


さて、手当てしようがしまいがどっちにしろ痛いので、金曜日の夜、初めてオキノームを飲んでみました。2.5mgの超初心者向けです。


金曜日の夜は服用したもののそのまま寝てしまったので、効果は不明。翌土曜日は夜早めに飲んだので、効果を検証することができました。


少なくとも飲んで15分では効きませんでした。効果を感じたのは飲んでから2時間後。通常の痛みを10とすると2くらいに減った感じ。痛みがまったくなくなるということはありませんでした。


3時間後くらいから少しボーッとした感じに。眠いというより、感覚が鈍くなった感じでした。で、寝床に入ったらスーッと寝ちゃいました。


今日も昼頃に服用。同じく2時間後くらいに効いてきました。レスキューと言われていますが、早めに服用した方が良さそうですね。


で、恐れていた便秘ですが、やはり影響はありそう。昨日、今日とまったく出る気配がありません。


ところで、去る1月8日が僕が生まれてから2万日目だということをすっかり忘れてました。記念のお食事でもしたかったのに、残念。


計算はこちらで。

http://calc-site.com

みなさんも、自分の記念日を探してみてくださいね。楽しいですよー。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆