イリノテカン+アバスチン療法7クール目の5日目。な、なんと体調は良好です(ただし、ゲーリーを除く)。

今日はまだ無理だろうなーと思っていたのですが、5日目でほぼ完全復活。めずらしいです。40日の夏休み休薬が効いたようです。

無気力もかなり克服。でも。今晩あたりから不眠が来るかも知れないのが、ちょっと不安です。

アタマにまたブツブツができて来ちゃいました。多分、40日の休薬中に頭髪が復活したのはいいけど、また抜け始めて毛穴がびっくりしちゃったんでしょうね。ステロイド剤、今朝から再登板させました。

全然関係ありませんが、こちらはお昼の冷やし中華。会社の下の、罹患前には1週間に10日通っていたお店です。めちゃウマです。
{67C4077B-61B4-4B39-A638-1FEBDCA27F52}

さて、表題の件。ウィッグについて、一部の自治体で費用の助成があるようです。記事によれば、山形県、鳥取県、横浜市、岩手県北上市、栃木県栃木市、佐賀県伊万里市、にあるそう。

◆脱毛がん患者にウィッグ支援…自治体が費用の一部助成
(2016年9月7日、YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20160906-OYT8T50020.html

ウィッグ用の髪の毛の寄付を募っている団体もあるんですね。髪の毛が余っている?方は、ぜひご協力を。

◆NPO法人ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー
http://www.jhdac.org/

ま、僕は丸坊主にしてるだけなのでどっちにしろ関係ないのですが・・。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆