中山 | 晴れブロ

晴れブロ

多様な価値観が認められ、住みよい日本に!世界で評価される日本を創っていきたい!国会議員を目指して頑張っています!

こんにちは、吉田はるみです!
昨日はお世話になった中山の方々に、これまたお世話になりっぱなしの奥様とご一緒に、ご挨拶に参りました。中山はご存知のとおり法華経寺のある寺町。しっとりと優しく、とても素敵な街です。桜はもう葉桜になってしまいましたが、お寺の周りは参拝客で賑わいがありました。聖地は心が休まりますね。ささくれ立った心もじんわりと落ち着きました。

振り返ってみれば、あの震災のあった3月11日もわたしと奥様でこの中山にいたのでした。あれから1ヶ月、色々なことがめまぐるしく過ぎました。自分を引き寄せるご縁に導かれ、わたしがここにいて、そしてたくさんの方々と出会うことができたのだとあらためて感謝の気持ちがわいてきました。

明日は市川市議会議員選挙の告示日。候補者の皆さま、がんばってください!