私の最初の生徒さん | MUSICA HARUMI MUSICのブログ

MUSICA HARUMI MUSICのブログ

世界でたったひとつのあなたという楽器を響かせて
宇宙はあなたの音を聴きたがっている
声の教室・ボイスレッスンMUSICA HARUMI MUSICのブログです。

https://voiceharumiinc.wixsite.com/home

 

今日は

 

私が初めてレッスンをした日のことを

思い出して書いてみようと思います。照れ

 

 

もう3年も前になるのかな

 

その時、私は、まだ公務員で

 

ボイスレッスンをやろうなんて

考えていなかったころ

 

 

 

歯医者に行った帰り道

 

以前からお世話になっている人から

 

ラインがきて

 

「歌を教えてあげてほしい人が

いるのだけどお願いできますか?」

 

と。

 

 

私はすぐに

 

「私で良ければ」と回答。

 

 

少しドキドキしながらも

とても嬉しくて。

 

 

 

 

 

初めての生徒さんをお迎えする当日

 

 

「こんにちはおねがい

 

来ていただいた方の笑顔を見て

 

安心照れ

 

 

 

色々、おうかがいしていると

 

ご自身のご病気のことをお話くださった

 

 

「病気が見つかって通院中です。

 

でも、

 

私を病人のカテゴリーには

 

入れないでください。

 

 

その力強いお言葉に

 

 

「わかりました。

私も医療系の人間なので

 

過度に恐れず、

現状を理解することはできます。

 

そして、

○○さんの在り方も受け止めました。」

 

といった内容をお答えした。

 

 

 

今を生きるという覚悟のようなものを感じ

 

 

 

私も、同じ気持ちで

 

私にできることを精一杯やる

 

と、心に誓った。

 

 

 

 

その時、メロディだけ完成していて

 

まだ、歌詞ができていない曲があった

 

 

 

その方がお帰りになられたあと

 

すぐに、

 

その方のお名前を入れた歌詞にしたい!

 

と思って

 

ワーッと一気に歌詞ができた

 

 

まるで、

 

メロディが

 

その方が来られるのを待っていたよう

 

 

 

 

誰にとっても

 

明日が必ずくるなんて幻想

 

 

今しかない

 

いつだって

 

 

 

 

歌詞の一部

 

「生きている悲しみを受け止めて

 

生きている喜びを抱きしめて」

 

 

 

その後、いろんなことに

 

チャレンジされている姿は

 

イキイキしていてキラキラ

 

 

今もこの方が来てくれるのを

 

私が楽しみにしているおねがい

 

 

 

ラインにて、レッスンのご予約受付けています。オンラインでの対応も可能です。

ご質問等お気軽にお問合せください。

 

友だち追加