音痴というのは存在しないという確信 | MUSICA HARUMI MUSICのブログ

MUSICA HARUMI MUSICのブログ

世界でたったひとつのあなたという楽器を響かせて
宇宙はあなたの音を聴きたがっている
声の教室・ボイスレッスンMUSICA HARUMI MUSICのブログです。

https://voiceharumiinc.wixsite.com/home

 

レッスンに来られる方は

 

「歌が好き」

 

という方もいらっしゃるし

 

「歌は苦手で」

「私は音痴なので」

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

何人もレッスンさせていただいて

 

思うことは

 

「音痴な人というのは存在しない」

 

ということ。

 

 

 

歌が苦手とおしゃる

多くのかたは、

 

「誰かに音痴と言われた」

 

「自分が音痴と思いこんでいる」

 

そして、歌うことをあきらめ

歌うことから遠ざかってしまった。

 

 

 

そういう方のレッスンを

 

少しづつ時間をかけてやっていくと

 

 

ある日

 

 

急に

 

 

びっくりするほど

 

 

歌いだすんです。

 

 

なんていうのかな

 

心と体と声が繋がった瞬間みたい

 

 

私が

 

「えっ、……。」

 

てなるくらい。

 

 

 

自分が音痴って思う人は

 

「もしかして、音がずれてるかも?」って

 

感じられてるの

 

それって

 

すごいことだから

 

 

歌うことの出発点は

 

聴くことから始まるから

 

 

ほんとに

 

あきらめないでほしい

 

 

もう一度チャレンジしてみませんか?

 

ラインにて、レッスンのご予約受付けています。オンラインでの対応も可能です。

ご質問等お気軽にお問合せください。

 

友だち追加