先月大人の修学旅行♪と称して、

友達と台湾へ遊びに行き、

その準備やら、また余韻やらに浸っているうちに

桜の季節になってしまいましたあせる


気持ち的もスケジュール的にも

今週末がお花見予定だったのですが、

今年は例年より5日早い開花だったようで、

急遽、夜の食事会前にお花見に行くことに。


今使っているカメラ、松下ルミコ(Lumix)を買って

初めての桜の季節。

弥が上にもテンションがあがります。


「昨年は桜の写真を撮りまくった」

という同志のいっこちゃんと、しいのき迎賓館で待ち合わせ。


広坂緑地の桜。

それにしてもいい天気。


満開の桜。逆光が残念。

ド根性大根のような幹から咲く桜。

まだ蕾も。今週末までもってほしいケド。

寄り添っているみたい。

石川門から。


石川櫓(その1)


石川櫓(その2)


背後がグリーンで映える桜。

金沢城公園にて。

こっちを見てる。


ど根性桜、みっけ。



今年はど根性桜に目がいくワタシ。


この日一番のお気に入りフォト。

咲いている桜より水面に移る桜に惹かれます。



しだれ桜のピンクが可愛い。


奇跡の一枚を求めるワタシ達は、

同じ被写体を何枚も何枚も撮るせいか、

普段5分ほどで到着する距離を

15分くらいかけて歩くのでなかなか前に進まず。


お花見中の友人夫妻何組かとばったりしながら

兼六園下~兼六園~石川門~金沢城公園とまわり、

主計町へ。


ぼんぼりに明かりが灯り始め、

「いい感じ~」と思っていたら、なんとルミコのバッテリーが2に。


おーー!ルミコ!なんてこったい叫び叫び叫び


これから牡蠣鍋を撮影しなくてはならないのに。

いや。撮影を頼まれているわけではないんだけどあせる


予備のバッテリーを持ってくればよかったと激しく後悔ダウン

今日はSDカードに焼き付けるのではなく

この目に焼き付けることにしよう。

といいつつ、スマホで一枚。


宴会開始時間になったので、

梅の橋のたもとにある今宵のお店へ。

・・・・続く。