MerryX'mas | HARUのマッタリ日記(パニック障害との闘い)

HARUのマッタリ日記(パニック障害との闘い)

もう5年前からパニック障害になり未だに治らず病気と闘いながら育児奮闘しております。
気持ち的には時には暗闇で迷子なり、時には子供の笑顔だけで明るい道が見えてくる…
そんな波乱万丈で浮き沈みの激しさを日記にしたいとおもいます(*´∇`*)



こんばんゎ星



皆さまにMerryX'mas
    ☆
    /\
   /★∴\
  (人_人_人)
  /∴∵★\
  (_人_人_人_)
  /☆∴∵∴\
 (_人★人☆人_)
    ̄凵




本日はX'masイヴだけど、病院でしたポーン



まぁ、この数年、X'masは忘れる傾向にあり、案の定、病院で1回ふとX'masを思い出し、その後、自分の母と娘とお昼に外食した際にお店の人に『MerryX'mas』と言われてまた思い出し、それからまた忘れて、旦那がケーキを買って帰って来てまた思い出したけど、大してX'masという実感は無いまま1日が終わりました(笑)



大人になると、誕生日もX'masもワクワクドキドキせず、実感しないまま終わるから寂しいもんですね汗



そして、X'masの実感がない私達親から生まれた娘は、当日である今日は特にプレゼントはなく、2週間くらい前から色んな方にポツリポツリとプレゼントを貰ってるので、恐らくX'masの実感は無さそうだし、楽しそうでもないです・・・・




唯一、数週間前に、あたしの甥が、娘が事前に自分の部屋に置いてたX'mas用の靴下に『ぐでたま』の帽子を入れてくれて、それを気付いた時の娘は『奇跡だぁー』と叫んで喜んでたので、多分自分の家にはサンタさんは一足早く来たと思ってるに違いないし、その時が一番嬉しそうでした(*'∀`*)v



本当に甥に感謝です音譜



いまだにあたしもそれが甥からのプレゼントとは言ってなくて、他の方たちからのはこれは誰々さんから貰ったからお礼を言いなさいと言って、お礼を言わせてるので、甥にだけはお礼を言ってない上に、『ОО兄ちゃんはプレゼント買ってくれないのかなぁ?』と聞かれた際にも、『ОО兄ちゃんは働いたばかりでお金ないんだよ。』と教えといたので、ある意味可哀想な甥です汗




しかし、若い時はX'masは楽しくてしょうがないイベントで、今とは大違いだと心の底から残念でならない今日この頃点点店



何か楽しい事や、嬉しい事等、生きてる実感が欲しい354354



そして、今日思ったのは、あたしにとっての生きてる実感は、楽しい事は一瞬で忘れてしまうボケ老人級のあたしは、やっぱり人の役に立つ事で生きてる実感が湧くかもって何となく感じました↓↓



昔から介護の仕事に興味があり、勉強もしてました汗



それを活かしてない今、自分の為にも人の為にも、人の役に立つことで嬉しさや喜びを感じれる予感がするし、自分が苦しい思いをしたから、人の気持ちを分って上げれる部分もあると思うし、人に優しく出来れば穏やかで居られる気もしますニコニコ



綺麗事と思われる方も多いとは思いますが、早くに父を亡くした悲しみもあるからこそ、お年寄りを大切にしたいんですショボーン



でも、仕事をするとなると、あらゆるプレッシャーや、色んな恐怖心からまたうつ気味になり、おかしくなりそうなので、束縛されないボランティアとかしてみたいなぁとか少し夢見てます・・・・



お金がないのにボランティア精神だしてどうすんだって感じですが、お金を貰って時間を拘束されるのは、やはり難易度が高すぎるので、とりあえず近い未来の目標として、ボランティアで、介護施設や、緩和ケア病棟や、障害者施設などで、雑用でも役に立ちたいですねきらきら!!



大人にはサンタさんは来ないので、願いが叶うよう今日も眠りにつきますぐぅぐぅ



どうかあたしの願い(目標実現やブログネタで書いた欲しい物get等)が叶い、生きる目的や生きてる実感が持てるようになりますように流れ星



                    See  youドキドキ