こんにちはクローバー


昨日は、三女が振替休日で、


一緒にしゃぶしゃぶランチを食べ、




ランチ お会計 2400円気づき


食後はショッピングして、次女からリクエストされていたmoru doll kit を買いに行きました。


韓国動画で流行っているらしく、モールを使ってオリジナルのふわふわ人形が作れるキット。

 

 

次女と三女の分、私の母にも作ってあげるらしく、キットを3つ購入。

会計 2500 円気づき



買ってあげたのに、三女は不服そう赤ちゃん泣き


三女 『 ランチのしゃぶしゃぶ代金よりも高いから、このキット高すぎる むかつき 』


しゃぶしゃぶ代金 (二人で)  2400円

            人形キット (3つで)  2500 円



たしかに、人形のが100円高いです。


でも、この三女の金銭感覚って大事だなぁと思いました。

しゃぶしゃぶのが満足感あるし、価値がありそうですしねニヤニヤ


以前記事にしましたが、三女はケチです。
ショッピングの後、約束していたスタバへ行き、
三女のリクエスト、メロンフラペチーノを購入飛び出すハート


三女に、『 ママ今日は本当にありがとう 』と、

なんどもなんども言ってもらいましたラブ
 


長女と次女から、

こんなに心のこもったありがとうは、

なかなか聞けないなぁと思いましたおねがい



長女と次女が小さい頃、私はフルタイムで働いていたので、

バブル生活みたいに、お金を使っていたのが影響していると思います。


買ってもらつて当たり前みたいな、

親の経済状況で、
子供たちの金銭感覚は変わりますね。



夜は、旅行のホテル探しをしました。

留学中の長女が来月一時帰国するので、
旅行に行きたいと言っていて、
お金ないのに

一晩明けて気づいたのが、

1泊4人で6万円のホテルを予約していましたびっくりマーク

やつてしまったーー、高すぎるガーン


でも、昨日は昼間から出掛けて、
帰ってからもバタバタで、疲れていたのですが、

旅行のホテル探しも楽しかったし、

三女と二人での平日お出掛けも楽しかったですルンルン


毎日を楽しく過ごすのには、

やはり、

お金が必要不可欠ですねキラキラ

     三女の習い事待ち時間、

気持ちいい天気だったので、外で読みました。


勉強して、お金を増やしたいと思いますウインク気づき

お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート