こんにちはクローバー


毎週末恒例になりつつある、夫へのイライラハッ


昨日の母の日まで、イライラさせられましたむかつき




そんな愚痴ブログを読んでいただいてる方、



本当にありがとうございます目がハート



長女の留学費用が高く、生活費に余裕がなくなり、


老後のために、ちゃんと資産と向き合いたいという思いで始めたブログなので、



マネー・家計節約術ジャンルに参加しましたが、



やはり、内容は主にモラハラ夫の愚痴ブログ、



時々、三姉妹の愚痴も書いたり汗うさぎ



そんなブログでも、読んでいただいている方には、


感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート



ジャンルが違うところに行ってしまったら、


その時は、探してくださいラブ




長女の留学費用のことがあるので、


円安動向が気になり、為替レートをチェック

する回数が増えています。



YouTubeでも、経済番組をよく観ています。



そこで、


外為定期預金を始めてみました。


イオン銀行に、米ドルを100ドル預け、


一ヶ月後、2.8%の利息を受け取れるコースにしました。


初心者なので、まずは一ヶ月の様子見ですニヤニヤ



利息に税金も掛かるし、


受け取る一ヶ月後の為替レートによっては、


マイナスになるかもしれません悲しい



その時は、勉強代金と割り切りたいと思いますニコニコ



積立NISAを私名義で、毎月5000円だけですが始めました。



本当は老後資金のために、もっと積立てたいのですが、



私の資産が少なくなってきたので、




再就職しない限り、積立て増額は無理そうです赤ちゃん泣き



まだ始めたはがりですが、


少額でもプラスになっていると、嬉しいですねニコニコ



       お金の安定 = 心の安定


                                     ですね昇天昇天昇天



お読みいただき、ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ



イベントバナー