こんにちはニコニコ


気持ちのいいポカポカ陽気になりましたが、


週末、私の心はどんよりもやもやズーンと沈みがち笑い泣き



週末に夫と娘たちと一緒にいると、夜は疲れて思考停止になります魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



引き続き三女の機嫌が悪くて(新学期のストレス)、


出掛けている外でも家にいても、次女と三女がすぐに喧嘩になり、


最終的に三女が、お姉ちゃんの次女を叩いたりするので、その度に二人を怒ったりして疲れました。


娘たちを怒っている時のアラフィフ母の血圧は、いくつになっているんだろうかとニヤニヤ


まだまだ長生きしたいのに、寿命が縮まるようなことばかりするのを、やめてほしい悲しい




モラハラ夫の私と娘たちへのイチャモンも、炸裂な土曜日でしたむかつき


お昼に食べに行ったラーメン屋さんで、

夫  →  『留学中の長女は元気にやってるのかー?』


そんなの自分で長女にLINEして聞けばいいのに、必ず私や娘たちに聞いてくるので、いつも適当に返事してやってますえー


この質問に次女が反応し、

次女  →  『毎日連絡してるよー』


夫  →  『そうやってお前は長女の勉強の邪魔をしているんだな💢』


平然とこんな返事を言ってくるので、


まともに会話ができませんチーン



午前中、私が注文したものが届くと、『何を頼んだんだ?』


夫  →  『安かったのか?』


もはや、どーでもいい、それしか言えないのかとこっちが言ってやりたい物申す


私が勝手に注文したものは、とにかく否定したいのですバツレッド

俺様が選んだものが、間違いなし二重丸って。



家に帰ったあと、

次女と三女がチョコレート菓子を作りました。


もちろん、喧嘩しながらでしたがニヤニヤ


珍しく、娘たちが『パパ食べてみるー?』と言ってあげました。


見た目が悪かったからか、お菓子の気分じゃなかったのか、『いらない』って言ったのですが、


娘たちが、再度、『美味しいから食べてみてよー』

と言ったので食べました。


食べたあと30分くらい経過していたかと思います。


夫  →  『あのチョコのお菓子食べてから、急に気持ちが悪くなったゲロー

             『買ってきたやつじゃないだろうプンプン?



こりゃ、父親じゃなくて、もはや悪魔だと思いましたドクロドクロドクロ



私は心底、モラハラ夫に呆れましたが、


娘たちは、夫がいない部屋でクスクス笑っていましたウシシ


娘たちにクスクス笑われて、


もはや、父親の威厳なんてあったもんじゃありませんねーニヤリ



今日は楽しい日曜日にしたいと思います飛び出すハート



お読みいただいた方、ありがとうございます。

励みになります。


素敵な週末をお過ごしくださいラブ