こんにちは桜

昨日は、
三女のリクエストで、ドラえもんの映画に連れて行きました。

連れて行っただけで、
一緒に観るのは、中学生の次女うさぎ

私が一緒に映画を観ると、プラスで大人料金2,000円が掛かってしまいますびっくり


そんなわけで、付き添いは次女にお願いし、

待ち時間、私は毎度おなじみのコメダコーヒー
朝なので、お得なモーニングパン



ドラえもんを観終わったあと、お昼はしゃぶしゃぶ気づき

ハイボール付きで、支払い4,800円ウインク



次女が通う公立中学校は、指定のスクールバッグがありません。

転校する前に通っていた中学校では指定のバッグがあったので、転校先でもそれを使わせていたのですが、

新しいスクールバッグが欲しいと言い出し、仕方なく購入赤ちゃん泣き札束  9,900円



次女は、コンタクトも必要だったので、こちらも購入。

コンタクトショップの店員さんが、
『どのようなタイプをお探しですか?』

私、即答
『一番お安いので』真顔

コンタクトの種類を聞かれていたはずだけど、
私の希望は、とにかくお安いのが希望ニヤニヤ


転勤先で初めて購入する新しいショップだったので、40%オフになりました。

コンタクト支払い 11,000円 (3ヶ月分)

お安くなって、うれしいデレデレ札束

でも、
中学生女子って、ほんとにお金が掛かります笑い泣き

小学生って、まだかわいいニコニコ


昨日の娘たちとのお出掛け出費は、

To. 28,000円 札束


毎月の給料の範囲内で、春休みやGWに掛かる費用をやりくりしなければなりません。

なぜなら、

このまま毎月赤字になった場合、
補填できるお金は、夏のボーナスまで15万円しかないからです。


そのためには、

4月から、家計の見直しが必要気づき
やはり、仕事探しが必要気づき
夏のボーナスが入るまで、なんとか乗り切らねばです。

お読みいただいた方、ありがとうございます。
励みになります。

素敵な一日になりますようにキラキラ