春休みですね桜


専業主婦もワーママも、やはり子供たちの食事の用意が大変ですね。


朝ごはん食べ終わって、すぐに今日の昼ごはん何?って聞いてくるし、


母たちも、朝ごはん食べさせて、またすぐにお昼の用意を始めなければで、


学校が休みだと、母たちは忙しくなりますダッシュ


昨日の春休み初日は、ぐったり疲れて子供たちと同じ時間に寝てしまいました気づき



昨年、地方へ引っ越し、春休みといってもどこ行く???という感じで、お出掛けスポットが近い距離にありません。


昨日、小学生の三女を連れてきたのが、いつものミスドピンクドーナツジュース



中学生の次女は、
誰かに会いそうだから待ってると一緒に来てくれませんでした。
思春期あるあるですねにっこり

次女へのお土産を入れて、ミスド1360円気づき
毎月赤字家計なので、nanacoポイントで支払いました。


さて、赤字続きの我が家ですが、

引っ越しの物凄い支払いも落ち着いたので、
4月から家計を見直していくつもりです。

1月2月の合計支払い額は、350万円でしたポーン
↓↓↓
【1ヶ月】
食費       80,000円 ~  100,000円
外食費   20,000円

月平均で、今のところこれぐらい掛かっています。

食費と外食費を合わせて、
1ヶ月 100,000円 ~ 120,000円。

4月からは、両方合わせて100,000円以内でできるようにするつもりです。


先月、SBI証券で積立NISA を始めたつもりが、引き落としがまだできていないようで、
慣れていないことにチャレンジするのはなかなか大変ですニヤニヤ


明るい老後のために家計を見直し、資産運用も頑張りたいと思いますキラキラキラキラルンルン


投資について勉強しています。後藤達也さんのファンです。
初心者の私にも分かるように書かれています。