昨日は、夫の学生時代の友人のご家族と食事をしました。



そのご家族は地方移住をして、私たちの今回の転勤先に以前から住んでいます。


夫は友人との再会になりますが、私にとっては新しい土地での新たな出会いですニコニコルンルン


転勤族は、出会いと別れの繰り返しです。

娘たちは、新しい土地でいろいろな経験ができますが、友達と寂しい別れも経験しなければなりません赤ちゃん泣き


転勤族は、


出会いと別れの繰り返し悲しい


捨てたり、買い直したりの繰り返しもやもや


そうなんです、毎回引っ越しの度の買い直しや新たな購入で、


転勤族は、引っ越し貧乏笑い泣き



注意昨年12月に引っ越し、あれこれ必要なものを購入。


注意年末年始の特別出費


注意長女が留学先から一時帰国し、あれこれ買ってあげたり、久々の日本滞在中は外食三昧。


この三拍子で注意

カードの請求額が、1月2月の合算で150万円弱もやもや


今回の引っ越しは追加出費もあり


さらには、

東京で車を所有していなかったので、地方に引っ越し中古車を購入車

車両価格 140万円 

 →  保険その他いろいろ掛かり、中古車購入の総支払い200万円。



電球1、2月のカード支払い総額 150万円

電球中古車購入  200万円


この2ヶ月の総支払い額は、なんと、

350万円 ガーン



これをなんとか乗り切り、


3月のカード請求額から、やっと通常通りに戻りましたスター


支払いが落ち着いたので、

春休みは少し楽しみたいと思いますルンルン