テレビやネットニュースで、

今月に入り、引っ越し難民が増えていると取り上げられていました。


ドライバーの残業規制が強化され、ドライバーの確保が難しくなり、引っ越しができないというニュース。


さらに、今月はハイシーズンなこともあり、引っ越し代金が例年より高騰していて、日程が空いていたとしても高すぎて払えないということでした。


まさに、引っ越し難民ですねチーン


昨年、夫の転勤が決まり引っ越し業者に問い合わせたところ、

ハイシーズンではないのに、トラックの確保が難しいとやはり言われました。


希望日程では、トラックの確保ができない。

でも、夫の赴任日は決まっていてずらせない。



最優先は、夫の赴任日に引っ越し先についてることなので、

社宅に荷物が届くまで、現地のホテルに4泊することにしました。


これが、自腹で10万円悲しい


でも、これで引っ越し難民は回避できましたスター


で、でも、ホテルだって訪日客で予約を取るのが難しい状況でしたし、綱渡り的な引っ越しだったので、精神的にどっと疲れた記憶が魂が抜ける


インバウンドは経済的によくなるだろうし、

引っ越しドライバーの残業規制も働き方改革でいいことですが、


どちらもあまりにも高騰しすぎると、なんとかならないものかという思いがニヤニヤ


夫はまた転勤があるだろうし、その時までに少しは改善されていることを期待したいですダッシュ