私、

アラフィフ専業主婦です。


新卒で入社した会社を勤続15年で辞めてから、10年間専業主婦をやってます。


夫の海外勤務に伴い、仕事を辞めました。


仕事をしていた頃、

化粧品は百貨店で買っていました化粧品アイシャドウ口紅

美容部員さんに新製品を勧められたら、いい顔して即購入デレデレ


ワーママと駐妻やめても、デパコスが大好きですラブラブキラキラキラキラ


でも、最近は長女の留学費が高くて生活費に余裕がありません。

↓↓↓



だから、必要なくなったものは手放しています。

↓↓↓


でも、


贅沢はやめられないニヤニヤ


美容費は、自己投資飛び出すハート


削れるところは削って、

掛けたいところへは掛けるがモットー。


いやいや、お金ないけど笑い泣き



年間の美容費に、どれくらい掛けているのかを計算してみました。


美容院  →  120,000円  (2ヶ月に一回 20,000円)

化粧品  →   80,000円  

ヘアケア品  →  25,000円


だいたいこれくらいかなぁと。


美容費 年間  225,000円気づき


こんなもんかと、

仕事をしていた頃は、いったいいくら美容費に掛けていたのか分かりません(浪費家)もやもや


そんなこと、きっと夫は知らないでしょうけどアセアセ


パワーカップルでも、

お互いの給料をきちんと把握していなかったので、典型的なダメな家計だったなぁと。


私が仕事を辞めてから、

外食が減り(そんなお金もないし)、食費は少し節約できているので、美容費の自己投資はいいことにしています(どこまでも楽観的)ニコニコ


以前、美容師さんから、

美容院専売の頭皮化粧水を勧められました。

正直、そこまでお金は掛けられないと思い、

探したのがこれ↓↓↓


値段もお安くて、アラフィフの方にオススメです。


 

ヘアオイルは、

最近、美容師さんに勧められたものを使っていますが、

これ、美容院専売品らしいです(たぶん)。

↓↓↓


一本4,000円くらいだったかと。


このヘアオイルとリキッドトリートメントは、ちょっとお高いので、


以前美容師さんのオススメで使っていた、

今回こちらを買い足しました。

香りがよくベタつかず、髪に艶がでますキラキラ

↓↓↓


 

化粧下地は、ワーママの頃からこちらを愛用✨

顔色がトーンアップして仕上がりがきれいにラブ

↓↓↓

 

日々節約を意識しながら、

美容費には、少し投資したいと思いますキラキラキラキラキラキラ