今朝もまた、朝の情報番組を観ながら、

モラハラ夫の、なんちゃってコメンテーター気取りが始まりました。


次女へ  →  ネットで知らない人から連絡あったら、反応しちゃだめだぞ。


この一言だけでいいのに、

それについての付け足しが、ウンチャラカンチャラとにかく長い。


次女  →  いつも通りの無反応、無視、


そのあと、モラハラ夫がやらかしましたプンプン




食事を済ませ、キッチンまで自分のトレーを運んでくるまでに、なぜか落としましたむかつき


ガチャーンガーン

夫のお茶碗が、割れちゃいました。


夫  →  なんかふらついたーネガティブ

私  →  大丈夫?なんて優しい言葉は言いませんニヤリ

      →  無言


そのあと、ビックリする一言がびっくり


夫  →  次女が返事しないから、ウンタラカンタラ。

声が小さくて語尾が聞き取れませんでしたが、

自分の失敗は、次女へ責任転嫁です物申す



これ、モラハラ夫の鉄則グラサン



昨日は嬉しくないWhite Dayを夫から貰いました。

この記事が、アメトピに掲載されました。

嬉しくない記事なのに、めちゃくちゃ嬉しいですラブ






長女の留学費用が高くて生活費に余裕がなくなり、モラハラが酷くなりましたが、

文字にして書くことで、自分の気持ちが整ってきています (サウナみたいな感じ)爆笑


お読みいただいた方、ありがとうございます。

励みになります。