自分の声に耳を澄ませる♡練習 | 本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

『本当の自分に出逢う旅』〜自分を心から大切にしながら真の自分を生きる〜イージーゴーイングアロマ・コーチ…haruminのブログ



〜「イージーゴーイングアロマ・マスター講座での学びを体験」シリーズ〜⑥


【今日の私へ…自分の声に耳を傾けるためのアロマオイルは…?】

★選んだオイルは…
《レモングラス》
神経系を調整するオイル。
リラックス効果で不安やストレスを和らげリフレッシュ効果も高い。

★今日のoilの使い方は…?
(センターへの聞き取り)
《大脳で香って自分の中心に入れましょう 。
両腕とももに当て自分の存在を確かめて、自分の声に耳を澄ませましょう♡》

★やってみたら…
《香りから…なんだか美味しい記憶が少しだけ思いだされました。
両手に当てたら…「自分自身が今ここに存在すること」を改めて感じました。
ももに当てたら…「しっかりと地に足を着けて立つ私」を感じました。

「今の気持ちは?」と自分の声に耳を澄ませたら…
「少し足元が寒い。時間がどんどん過ぎ去って…また今日も時間を無駄にしてしまう不安と恐れを感じる」…そんな未来不安をいつも抱え込む自分に…
「そうだよね〜♡」
「そうだよね〜♡」って優しく認めてあげたら…

何故だか涙が出てきました。


「その不安、持っててもいいし、捨ててもいいんだよ〜♡」って思えたら…「本当に自由でありのままでいい私」をじっくりと感じられました。
こうやって…今日も1日「自分の声に耳を澄ませて…『そうだよね〜』って認めていきます。

今日も自分に優しく丁寧に… 心地よい1日を過ごします♡》


〜フラワリングアロマインストラクターのharuminより〜