Gのご遺体をどう始末するか…それが最大の難関だ❢ | 本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

『本当の自分に出逢う旅』〜自分を心から大切にしながら真の自分を生きる〜イージーゴーイングアロマ・コーチ…haruminのブログ

🌻ハルミンという生き物のお話〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/



私は虫が大の大の苦手だ…❢

特に「G…(夫はゴキブリをこう呼ぶ)」が現れた時は…絶叫を抑えられず…😣

いつも夫や、大きくなった息子にも…退治から始末までお任せするしかない(⁠(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


でも…皆が寝静まった深夜のご対面は緊張と闘争モードでひと騒動となる。そこでだいたい寝ている夫が起きてくるか…ダメな時には叩き起こして退治してもらう…となる事がほとんどだけどね…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


一番やっかいなのは私がお留守番の時だ…❢

必死に戦いに勝ち…ペチャンコに退治したのもつかの間…そのご遺体の回収と処理という最大の難関に直面するのだ(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


今までの私はその難関が超えられず…


その安置場所が生活に支障のない場所の場合…

そのご遺体の上に新聞紙やチラシを覆いかぶせて…『ここにいます↓』とメモを乗せ…遺体処理班の帰りを待つのみだった。


深夜の激闘でも起きて来なかった場合も同様に…朝目覚めてからの回収・処理班を新聞紙で覆い隠して待つのだ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ




でも今回は違った!


生まれ変わった私の勇姿が…その難関を越えたのだ❢❢


というよりも…やむなく遺体処理班を務める破目になったのだ·´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·


深夜に対面したG…❢❢

洗面所でドライヤー乾燥中に目の端に何やら動く『黒』が…❢❢


いつもの悲鳴をあげそうになったのを…必死にこらえた…❢

そう❢今の私は専業主婦❢

私の悲鳴で…翌朝も仕事がある夫は起こしてはいけない♡⁠⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)ノ⁠

そこで自分の力でゴキジェットを使って追い回し…弱ったところをハエたたきで一撃にした❢ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ(ヤッタ~❢❢)


でも…、その最後のトドメが、和室に敷いた布団の枕元にほど近いところだった((⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

このまま放置するにはあまりにも…怖すぎる…(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

とてもじゃないが安心して眠れる気がしない…ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ

でも…とてもじゃないが半径1メートル以内に近寄れない(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


そこで…

何枚もの新聞紙一面を重ねて広げ…それをチリトリ替わりにして…遠くの端っこにハエたたきでそ〜っと乗せ…

絶対に手に触れないように…自分に近寄らないように…

中央に寄せてからそ〜っと畳んでビニール袋に密閉して…それを大きな袋で二重に密閉して…ゴミ箱の奥へと葬り去った❢❢


このまま…焼却場で荼毘に付していただこう(⁠・⁠o⁠・⁠)/


こうして…

深夜の大激闘と後処理まで…の大冒険の幕は閉じた୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

これで安心して眠れる♥


翌朝…

(平日は基本的に…私は朝起きられず、夫は自分でパン🍞を食べて出勤するので…緊急報告はメモで伝達する(⁠^⁠_⁠^⁠メ⁠))


夫を起こすことなく、壁を乗り越えた勇者の私が、朝目覚めた夫に残したメモは…👇


と…
鼻高々にご報告したᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

私が朝目覚めたら…
右下に…👇
この報告書を読んだ夫から…
優しいお褒めのメッセージが残されていたよ〜🎉\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


うふ♥
ちゃんとイラストで「頭なでなで🖐」してくれてる〜❢⊂⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


その日の夕方…

夫が帰ってきた時には、勇者の武勇伝を滔々と語って聞かせたのは言うまでもないᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ

そして…実際に頭ナデナデ♥もしてもらって…御満悦(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ゝ


でも…次回もまた壁を超えられる…という自信はほぼない…いや全くな〜い❢❢❢(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


そこで今日は早速…

(ネットで…一番効果がある❢と紹介されていた…)1年間効く『ブラックキャップ』なるものを購入し撒いてみた❢(⁠・⁠o⁠・⁠)


Gの皆様お願いです♡

もう目の前に出現しないで…もっと楽しい街にご移動くださいませ☆⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠☆彡


勇者の激闘と勝利の報告💐

そして…

ご主人様からの賞賛のMessageのお話♥


我が家の秋のほっこり♥エピソードは…

これにて『完』(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠つ