バナナのティラミス。。。 | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。

今日は、車で移動していると、ちょっと暑いくらいでしたが、皆さまの周りはいかがでしたか?

早く、温かくなってほしいですね~


本日は、バナナ味のティラミスをご紹介します。。。笑みゆきうきハート



                 『バナナのティラミス』



harumin's table



【材料】 注)グラニュー糖の分量の追加記載と、ラム酒の量を変えました。


マスカルポーネチーズ 180g、バナナ 70g、生クリーム 200ml、グラニュー糖 50g、卵黄 1個分、

ラム酒 大1


カステラ(※市販)・コーヒー・ココアパウダー 適量 



harumin's table

【作り方】


①マスカルポーネを室温に戻して、やわらかくしておく。バナナは、フォークでつぶしておく。


②ボウルに、卵黄とグラニュー糖を加え、白っぽくなるまで混ぜ合わせる。


③(2)に、マスカルポーネを加え、さらに、つぶしたバナナを加えて混ぜ合わせる。


④生クリームを(3)と同じかたさになるくらいまで泡立てたら、ラム酒を加え、混ぜ合わせる。


⑤(4)を(3)に少しずつ加えながら、混ぜ合わせる。


⑥カステラを濃いめにつくったコーヒーに浸して冷ます。


⑦型(※器)の一番底にカステラを敷き、次に、(5)のチーズを流し入れて、、、を繰り返して層をつくり、冷蔵庫で冷やす。


⑧ココアパウダーをふりかけたら完成です!




harumin's table




                    ↓ぽちっと、クリックお願いします♪


                    にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

                    by harumi


harumin's table


それでは、明日もよい1日でありますように。。。


                            ペタしてね