🔹アラカン起業コーチはるです🔹

 

 

 

 【起業初期】の方に向けた

    起業ノウハウ

     マインド

  などを配信しています✨

 

 

 

 

  このバナーをタップして

 かんたんLINE友達追加すると

下矢印無料プレゼントがもらえます下矢印

 

ID検索 @457axhun(@を忘れずに)

 

 

 

 

 

◾️マイストーリー

 

 

 

 

 

今日のお題は

 

「間違えたらいけない」と

思う自分がいませんか?

 

 

 

 

 

 

私たち日本人に多い

間違えたらいけない精神

あなたは持っていませんか?

 

もちろん悪意のない間違えに対して

お話をしていきます。

 

 

 

 

 

 

ロボットじゃないから

間違えることなんて

ザラにあるわけです。

 

 

 

 

 

 

でも

ついこう思っちゃうかな?

 

間違えたら

どう見られるんだろう?

 

間違えたら

怒られる

 

間違えたら

恥ずかしい

 

 

 

 

 

 

もしあなたが上記のように

言動する前に少しでも

そんなこと思っちゃうなら

 

私が側で

「間違ってもいいよ!!」

と言ってあげたいです。

 

 

 

 

 

 

私も当たり前ですが

間違えることがありますニコニコ

 

間違えて

失礼だった場合には

謝ればいいんです。

身を引き締めようと

改めればいいのです。

 

 

 

 

 

 

もしそれをしつこく

責めてくる人がいたら

どう思いますか?

 

私はこう思う、

「こんなに言ってくるなんて

自分を追い詰める人だー。

思考が浅いのだろう。」と。

 

 

 

 

 

自分が間違えた時

どうするんだろう?

それこそ恥ずかしいと

思いますよね💦

 

 

 

 

 

 

子どもの頃の間違えたら❌

という教育が

染み込んでいるかもしれないけど

 

時代は変わってきていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

’間違えたらいけない思い込み’が

どんなに肯定感を下げ

 

’人に合わせ生きる’ことを

あなたに植え付け

 

大人になってからも

生きづらくしていることか…

 

 

 

 

 

 

覚えておきましょう!

人は間違えから

学びます。

 

実は

周りが許すかどうかは

関係ないのです。

 

自分が間違える自分を

許していないのです。

 

 

 

 

 

 

自分に優しくしてあげよう?

(許してあげよう)

すると

周りもあなたに優しくなる

 

 

 

 

 

 

間違えてもいいから

自分の意思を表そう!

 

 

 

 

 

 

今日もあなたがご自身に

優しくありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

アメブロ起業のこと

もっと知りたい方は

無料PDFを差し上げています!

読んでみてくださいねー

 

 

 

 

 

LINEで「起業」

メッセージをくれた方だけに

無料プレゼントでお伝えします。

 

 

欲しい方は

下矢印

下のLINEバナーをタップ

下矢印

カンタンLINE友達追加して

下矢印

「起業」とメッセージをどうぞ

 

 

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 

ID検索 @457axhun(@を忘れずに)