こんにちは花

 

アラカンはるです。

 

 

マインド弱めの私の

マインドアップブログ書いてます。

 

 

 

 

今回のブログは、

 

私が起業に至るまでのストーリーを

お伝えしたいと思います。。。

 

 

 

 

実は、私、

起業する前は、不動産会社の正社員でした。

 

 

 

 

仕事は楽しいし、安定もしてるのに、

何で、起業したんだろう???

 

 

 

 

今でも不思議な感覚があるんです。。。

 

 

 

 

安心とか安定に、何よりも価値をおいて

生きてきた私。。。

 

 

 

 

正社員は絶対にやめない!

って、いつも思ってました。

 

 

 

 

 

私、正社員には、強いこだわりが

あるんです。

 

 

 

 

なぜかというと、安定しているから。。。

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

結婚してから、栄養士のパートをしていて、

「定年まで続けよう」と、思っていたのに、

クビになってしまったことがあったから。。。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

次の仕事は、「正社員」にこだわりました!

 

 

 

 

でも、その当時、私は51才。

世間一般の常識では、

未経験の51才に、正社員は難しいですよね。

 

 

 

それでも、どうしても正社員にこだわって、

最も苦手な営業職に飛び込みました。

 

 

 

 

営業ですから、休みはあっても、

無いようなものだけど、

とにかく、仕事を覚えたかったので、

無我夢中でした。。。

 

 

 

 

3年、4年やっていくと、

だんだん、仕事も楽しくなってきて、

天職と思えるほどでした。。。

 

 

 

そんな順調だった、

ある日突然、

な、な、なんと、

 

 

 

 

上司が心身共に、

病気になってしまったのです。

 

 

 

 

そして、ストレスからか、

パワハラが始まりまったんです。。。

優しい人だったので、戸惑いました。

 

 

 

 

私にも、もちろん原因があったと

思いますが、私のカラダも悲鳴をあげて

いたので、これ以上、続けるのは無理かも、

と思い始めました。。。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

上司も病気が治れば、元にもどるはず。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

またパワハラが始まるかも。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

やっと手にいれた「正社員」だし。。。

 

ここまで、やってこれたから、

何とかやっていけるはず。。。

 

もう56才だし。。。

 

 

 

 

 

どうしても、手放せなかった。。。

私の命綱だと思ってたから。。。

 

 

 

 

モヤモヤした毎日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

 

師匠に出会いました。。。

 

 

 

 

それから、時間をかけて、

自分と向き合い、

見て見ぬふりをしていた感情を

深堀することをしました。。。

 

 

 

 

そして、

「本当の自分」を見つけたんです!

 

 

 

 

やりたいことをやろう!

不安だけど、勇気をだそう!

たった1度の人生だから!

 

 

 

 

後悔しないように。。。

 

 

 

 

”起業”することに決めました!!!

 

 

 

 

これが、私の起業にいたる、

ストーリーです。。。

 

 

 

人生の後半は、自分を楽しみます!