imageimageご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、リブログ、

いつも励みになりますドキドキ

 

 

 

 

 

前回のお誕生日のブログを、

たくさんの方に見ていただけて、

嬉しいですラブ

 

 

 

 

【ミラクル!!】お誕生日パワーって、やっぱりすごい!!

 

いいねやコメント、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さて今日は、

前回の続き、

 

 

お誕生日に起こった、

もう一つのミラクルについて、

お話しようと思いますゆめみる宝石

 

 

 

 

来年度、

小学生になる、

下の子。

 

 

 

 

母的に心配なのは、

お箸を嫌がって、

使おうとしないことあせる

 

 

 

 

「そろそろお箸の

 練習してみようよー」

という私をよそに、

 

 

 

 

頑なにエジソンの

ベビー用箸ばかり

使っていた、下の子。

 

 

 

 

エジソンのお箸ってコレです下矢印

 

 

 

 

 

 

ところが、

6歳になった途端、

 

 

「このお箸は、赤ちゃんのだから。

 普通のお箸使うパー

と言い出してポーン

 

 

 

 

 

 

今までの頑なさは

何だったの!?というくらいあっさり、

 

エジソン箸を卒業

してしまいましたDASH!

 

 

 

 

しかも、下の子用に用意した、

15cmの箸では

「小さい」と言い、

 

 

 

 

お姉ちゃんと同じサイズの

お箸がいいと言うので、

18cmを新たに購入しました財布

 

 

 

 

(左が15cm、右が18cm)

 

 

 

 

 

イシダのしつけ箸は、エジソン箸からの移行がスムーズにできて、おすすめです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

フツーにお箸を使えるようになり、

 

 

毎朝、牛乳を飲むようになった(前回参照)

下の子を見て、

 

 

 

 

お誕生日のパワーってすごいキラキラ

と、あらためて感じる母(私)でしたポーン

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

さて、こちらは、先日、

幼稚園のお誕生日会で、

 

先生からいただいてきた、

メダルとカード下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日カードには、

先生の手書きで、

 

 

 

 

~とってもげんきでうんどうがとくいな下の子くん☆

 いつもおともだちがまわりにたくさんいるね♡

 えがおがかわいい下の子くんがだいすきだよ♡~

 

 

 

 

と書かれていましたラブラブ

いつも優しく見守ってくださっている、

先生のあたたかさに感謝えーん

 

 

 

 

先日の個人面談で、私が、

 

「牛乳が飲めるようになって、

 やっと、

 お箸も使えるようになったんです~」

 

と話すと、

 

 

 

 

「ホントですか!?すごい!!

と、

とてもとても喜んでくださってラブ

 

 

 

 

下の子のことを、

たくさんたくさん

褒めてくれました合格

 

 

 

 

大好きな先生に褒められて、

嬉しくてたまらない様子の、

下の子爆  笑

 

 

 

 

夏休み明けには、

幼稚園にお箸を持って行って、

 

「お給食のときに、

 お箸使えるところ、

 先生に見てもらうんだ~ニコニコ

 

と、楽しみにしています音譜

 

 

 

 

 

 

 

=========================

まじかるクラウンアメトピ掲載&記事ランキング1位獲得まじかるクラウン

 

 

 

ふんわりリボン記事ランキング2位獲得ふんわりリボン

=========================

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、本日も

笑顔あふれる1日をお過ごしください音譜