imageimageご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、リブログ、

いつも励みになりますドキドキ

 

 

 

 

先日のミラノールの記事を、

たくさんの方に見ていただけて、

嬉しいですラブ

 

 

 

【虫歯予防に!!】ミラノールはじめました

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

さて、今日は、

我が家の歯磨きアイテムを

ご紹介してみようかなと思いますふんわりリボン

 

 

 

 


 

 

 

 

小学校卒業までは、

 親が磨いてあげることが

 望ましい」、と、

 

 

歯医者さんから

指導を受けていますので、

 

 

子どもたちの歯磨きは、

基本的には

私やパパが行っていますパー

 

 

 

 

まず、歯医者さん直伝の、

上の子の歯磨きアイテムを

ご紹介しますねひらめき電球

 

 

 

 

1はじめに、

仕上げ磨き用歯ブラシで、

歯磨き粉をつけずによく磨き、

 

 

 

 

 

 

2次に、

ワンタフトで細かい部分の

汚れを落とします鏡

 

 

 

 

 

 

3その後、

フッ素のジェル(濃度:950ppmF)を塗り、

一回だけうがいをした後、

 

 

 

 

 

 

 

4夜の場合は、

ここでミラノールゆめみる宝石

朝昼は、ここをすっ飛ばし、

 

 

 

 

 

 

5最後は、

MIペーストを塗って、

うがいをせずに終了ですおすましペガサス

(MIペーストにはリカルデントが配合されていて、歯の石灰化に有効です)

 

 

 

 

 

 

あ、忘れたビックリマーク

糸ようじもしていますベル

 

 

 

 

 

 

ちなみに、6歳までは、

うがいがきちんと

できない可能性があるので、

 

 

下の子は、

ミラノールはなしバツレッド

 

 

 

 

フッ素ジェルも、

うがいせず飲み込んで

大丈夫な濃度のもの(500ppmF)下矢印

 

 

 

を使うように、

言われていますOK

 

 

 

 

下の子は、生まれつき、

上下左右の奥歯の

エナメル質がなくて、、、えーん

 

 

とてもむし歯になりやすい

状態で生えているのですが、

 

 

このアイテムで毎日歯磨きをしていて、

まだ一度も

むし歯になっていませんニコニコ

(シーラントしているので、その効果もあると思いますが)

 

 

 

 

先日6歳になったので、

次に歯医者さんに伺ったときは、

 

下の子も

ミラノールデビューかなぁクラッカー

 

 

 

 

 

最後に、

上の子の大好物の

イチゴ大福ラブ下矢印

 


 

またまたパパが、

ふるさと納税で注文してくれていて、

先週末に届きました音譜

美味~ラブラブ

 

 

 

甘いものを堪能したら、

しっかり歯を磨きましょう~パー

 

 

 

 

一生使う歯なので、

大事にしてほしいなぁと

思いますクローバー

 

 

 

 

 

=========================

まじかるクラウンアメトピ掲載&記事ランキング1位獲得まじかるクラウン

 

 

 

ふんわりリボン記事ランキング2位獲得ふんわりリボン

=========================

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、本日も

笑顔あふれる1日をお過ごしください音譜