imageimageご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、

いつも励みになりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

ドクロ閲覧注意ドクロ

汚い話が出てきますので、

お食事中の方は、

ご覧にならない方が良いと思いますm(_ _)mあせる

 

 

 

 

 

前回・前々回の話の続きです下矢印

1【悲報】庭に人工芝を敷いた結果・・・

2人工芝 VS 猫

 

 

 

 

 

 

 

トウガラシをまいた翌日、

ネコちゃんは、

来ませんでしたニコニコ

 

 

 

 

やったー!!効果あった~キラキラ

・・・と、喜んだのも束の間、

 

 

 

 

翌々日には、よりによって、

特大&べちゃべちゃのウ〇チが・・・爆弾

(汚くてホントにホントにごめんなさいm(_ _)mあせる)

 

 

 

 

・・・完敗、ですダウン笑い泣き

 

 

 

 

トウガラシ、

いけると思ったんだけどなぁ~・・・ガーンもやもや

 

 

 

 

なんだかもう、

すっかり脱力してしまった私は、

 

 

 

 

その夜、失意のもとに、

家族会議を開きましたDASH!

 

 

 

 

今後、取れる対策は2つひらめき電球

 

 

 

 

1つ目は、より強力そうな

猫除けグッズを購入して、

試してみることグー

 

 

 

 

通りかかったネコちゃんを、

パワフルなスプレー発射で

驚かせる機械下矢印とか、

 

 

 

 

 

 

 

人間には聞こえないけれど、

ネコちゃんには聞こえる、

特殊で強烈な超音波で追い払う機械下矢印とか、

 

 

 

 

 

ネットで評判の良い機械は

いろいろありましたグッ

 

 

 

 

 

 

2つ目の対策(?)は、

人工芝をやめることアセアセ

 

 

 

 

もう、人工芝をあきらめて、

片付けてしまって、

 

 

しばらく

ザバーン(防草シート)

むき出しのまま過ごそう。

 

 

見た目はカッコ悪いけどタラー

 

 

 

 

そして、そのうち、

タイルテラスにしようレンチ

 

 

 

 

 

 

・・・家族会議でいろいろ話し合った結果、

人工芝をあきらめ方向で

決まりましたパー

 

 

 

 

より強力な機械を

設置する方法もあるけれど、

 

 

 

 

ネットには、

「それでも効かなかった」

という意見も、一定数、ある。

 

 

 

 

試して、効かなくて、

試して、効かなくて・・・を

繰り返すたび、

 

 

 

 

どんどん精神的ダメージを

受けていく自分が想像できて・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

もう2度と、

猫のフンを見たくないのぉおーー!!

(私の心の叫び上矢印あせる

 

 

 

 

子どもたちも、

「タイルテラスにしていいよふたご座

と言ってくれましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

・・・さて、迎えた翌朝。

すっかり人工芝を

片付ける気でいた私だったのですが、

 

 

 

 

なんだか突然、

あることをひらめいたのですひらめき電球

(しかも、なぜか今度はうまくいく気がしました)

 

 

 

 

一晩寝て、朝起きると、

良いアイディアが浮かんでいることって、

ありませんかはてなマーク(私だけ?)

 

 

 

 

睡眠学習ならぬ、

睡眠思考、的な。

 

 

 

 

眠りながら、脳がずっと

考えていたのかもしれませんドクロ

 

 

 

 

 

そうだひらめき電球

今まで、「色があせるかもしれないから」と、

 

 

 

 

人工芝に直接消毒液をかけるのは

やめていたけど、

人工芝 VS 猫 左矢印参照)

 

 

 

 

もう、

人工芝をやめるところまで来てるんだから、

人工芝にも消毒液をまこうグー

 

 

 

 

トウガラシも、

量が少なかったかもしれないから、

もっとまこうグーグー

 

 

 

 

消毒液&トウガラシの

ダブル攻撃だっ!!!!!

上矢印「倍返しだっ!」のノリでお読みください。笑)

 

 

 

 

捨て身の作戦、

決行ですグーグーグー

(振り回されてる家族、いい迷惑・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

そうと決まったら、

一味唐辛子を、

ドバーっとまきました炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工芝がオレンジと

まだら模様になるくらい、

まきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(わかりますかはてなマークこのオレンジ色上矢印笑)

 

 

 

 

 

そして、

キッチンハイターを薄めたものを、

人工芝に直接、

せっせとスプレーしましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、人工芝さんにとっては、

ハードモードな仕打ちだとは

思いますが・・・ゴメンよ、人工芝あせる

 

 

 

 

 

・・・結果。

この4日間、

猫のフンを見かけません乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

勝った・・・はてなマーク

私、勝ったのね・・・!?(仮)

 

 

 

 

いや、まだ、

フンがなくなって4日目なので、

油断はできないんですが・・・

 

 

 

 

ひとまず、

効果はあったみたいなので、

しばらく、この方法でいきます!!

(毎朝、消毒液シュッシュシュッシュしてます。笑)

 

 

 

 

次、またフンをされたら、

次は、

ハバネロをまくと心に決めています真顔炎ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 


けれど、

ブロ友のhana..さんから

昨日の記事のコメントで、

 

 

 

 

「発情期の猫は、薬剤も気にならない」

という情報をいただいたので、

hana..さんありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

時期によっては、

ハバネロも効かない

可能性もあります笑い泣き

 

 

 

 

その場合は、

同じく昨日のコメントで

モリママさんに教えていただいた、

 

 

 

 

超音波&センサーランプつきの、

効果抜群らしい、こういう機械下矢印

購入しようと思います合格

(モリママさん、ご教示ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国の、

猫のフン害にお困りの皆さんビックリマーク

 

 

 

 

一緒に対策、

がんばりましょうグーDASH!ラブラブ

(あとは、人工芝がなるべく長もちしてくれますように・・・お願い笑)

 

 

 

 

 

~終わり~完了

 

 

 

 

P.S. すいません~あせる真似される方は、自己責任でお願いします~あせるあせる

        人工芝や子供への影響は、各自でご判断くださいませ~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、本日も

笑顔あふれる1日をお過ごしください音譜