お花とお菓子のお教室
Atelier Nabana(あとりえ菜花)の早瀬です*^^*
ー・-・-・-・-・-
只今岐阜へ帰省中~![]()
今回は、私の実家から車で30分位の所の一宮(いちのみや)でパン屋さんを自宅で開店された知人に会ってきました![]()
彼女と他3人は、私たち夫婦が、前職の千葉店の開店にかかわった時にバイトしてくれていた方達・・・
もう22年のお付き合いなんです。。。
あの頃は千葉大などに通っていた学生さん・・・
今は40歳を過ぎて・・・でも全然変わりませんね~![]()
福岡・千葉・静岡~いつも集合して1年に1回くらい会って近況報告を聞いてます![]()
今回も、開店祝いで名古屋に集合!!!
今回パン屋さんを開店した方は、その昔からパンが好きで、手作りパンを出している池袋のレストランに勤めていて、結婚後。名古屋に引っ越し、自宅を建てパン屋さん開店という夢を実現されました![]()
1人で営業するつもりだったからってお店はコンパクトにしたみたい・・・でもイートインもあってナチュラルな可愛いお店でした![]()
天然酵母のハード系パンがおすすめです!!!
そして、その4人と私たち夫婦でモーニングへ・・・
こちらの東海地方のモーニングは、結構有名なんですよ^^!
コーヒーなどのドリンクを頼むだけで勝手に付いてくる数々のもの・・・
喫茶店によって付いてくるものは様々ですが、必ずデザートてきなものと茹で卵は付いてきます![]()
![]()
![]()
今回伺ったのは、グリーンカフェ
ここの売り・・・1日中モーニング!!!
とメニューに書いてありました(笑)
選べるタイプだったので、私は、フレンチトーストをチョイス
ちなみに珈琲は400円![]()
あくまでも、コーヒーの代金だけです(笑)
これで利益確保できるのか?商売が成り立つのか?
いつも不思議に思います・・・
昔は、食べ放題の喫茶店もありました(笑)
さすがにそこはなくなってました^^;
実家でカフェ営業は無理だと改めて思ったのでした(笑)
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-
今しばらくは配信休憩中ですが、次のご案内が決まり次第お知らせをいたしますので、LINE@の登録してね(=^.^=)
回数は少ないですが(笑)
お花レッスン&お菓子レッスンの最新情報、お花やお菓子に関するお役立ちお得情報など発信しています。
まずは、下のボタンをクリックしてくださいね^^!
QRコードが表示されますのでスマホで読み取って下さい![]()
![]()
このボタンから飛ばない方はIDからお願いいたします
LINE@ID : @zbp1102s
お友達追加をして下さったら、どなたがして下さったか分からないため何でも構いませんのでスタンプを1つ送ってください
他の人に見られることなく、1対1のやり取りでご質問なども可能になります。
こちらからの一方的なご連絡だけで構わない場合は、お友達追加だけでOKです^^♪
*もしどちらからも出来ない方は、お問い合わせフォームからお知らせください
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


