「以前より、優しくなった気がしています」


この前、実用心理学入門クラスを受講してくださった方が

こんな風に言ってくれました^^



嬉しい~♪



おそらく・・・


世界を観る目が、変わりつつあるのだと思います。




このところ、何かと忙しく、

てんてこまいしていましたが、


その際中に、こんな風に自分に言い聞かせていました。


「忙しいことと、心を亡くすことは別問題だ」




忙しい、という漢字は


心を亡くすと書きますが、


忙しい事と、心を亡くすこと(心の余裕をなくすこと)は別の話なんですよね。




どんなに忙しくても、心穏やかでいることは可能だし、


逆に、全く忙しくないけど、心が乱れることはあります。




だから、忙しいことを、自分の状態を整えられない言い訳にするなよ、と

自分自身に言い聞かせていたわけです(笑)





以前の私は、


起こる出来事によって、


自分の感情が変化するっていうのは「当たり前」で


だから、落ち込んだり悩んだりするのは、仕方ないことなんだ。



そう思ってきました。




でも、そうじゃなかった(笑)




起こる出来事に、どのように反応するのか、


どんな感情を抱くのかは、


自分自身で選択可能なのです。




実用心理学に出会えて、心から良かった、と思う理由の一つは、


この先の人生で、どんなに辛い出来事があっても、


私は必ず乗り越えられるだろう、と確信があるから。




私にとって、この実用心理学(PCM)は


【人生を生き抜くための最強のツール】


だと感じています。




それを教えてくれた師匠、宇野ひろみと、


対談動画を撮っています^^




センシティブな内容も含まれていますが、

観てもらえたら嬉しい。



↓↓↓

自死遺族への声かけに悩みます

プロセラピストの条件とは?

長岡はるみ×宇野ひろみ【セラピスト師弟対談】





師匠 宇野ひろみが生きているうちに


出会っておいてほしい~!と心から思っています。



(死ぬ予定はまだ先だけど)

(なんせ、危なっかしい趣味を持つ人なので)

(何があるか分からないと弟子は思っておる)



まあ、私は生き延びて伝え続けますが(笑)




普段は大阪に住んでいる師匠が


えっちらおっちら、上田まで来て、公開カウンセリングをする機会が来月あります!




リアルで参加できない方は、オンライン参加もできます。


でもでも、せっかくなので、近くにお住まいの方は


リアルでの参加を・・・!!



↓↓↓



師匠 宇野ひろみの、公開コーチングセッション。


その名も【変態トークジャムセッション】



通常は大阪の開催ですが、なんと・・・



信州上田特別開催決定!!


6月29日(土)

15時~18時


出丸邸にて





※オンライン参加可能!



お申し込み・詳細はこちら!


↓↓↓

https://unohiromi.com/?p=289







 

無料プレゼント

 

 

実用心理学入門クラス

 

授業の内容を一部特別に配信しています^^

 

 

image

 

 

公式LINEにご登録いただくと

 

Line Voomから視聴できます。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング 

 

 

 

現在、電話相談のみ受付可能です。

 

 

公式ラインにご登録頂くと、

 

無料相談(30分)が受けられます♪

 

 

 

ご登録&お申し込みはこちらから。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

心理学講座

 

 

開催情報はこちらからダウン

 

 

 

 

 

動画で学ぶ心理学

長岡はるみ 公式YouTubeチャンネルはこちら音譜

https://www.youtube.com/channel/UCtqKAQaNunmE2hdMzy9LLGw

 

 

 

メールで学ぶ心理学手紙

無料メルマガ、ご登録はこちら音譜

 

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント

 


変態トークジャムセッション

師匠 宇野ひろみの公開グループコーチング。

オンラインでも参加可能。

 

 

長岡 はるみ (ながおか はるみ)宇野ひろみトークジャム ...

 

 

変化・変容・変態の場はこちら

↓↓

 

 

 
信州上田特別開催決定!!


6月29日(土)

15時〜18時


出丸邸にて(https://idemaru.com/



お申し込み・詳細はこちら!


↓↓↓