脱・外食10日目! | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちはウインク
給料日の20日から始めた脱・外食!
今日は30日なので、外食せずに10日が経ちましたラブラブ
スーパーでまとめ買いするので、支出は勿論増えていますが、外食一食分で約4000円。
4000円あればスーパーでかご目一杯買えるので、やはり自炊はお得。(お得という言葉が正解かはわかりませんが・・・)

あと、10月に義母が遊びにいらしてくださることになり、旅行にいこう!ということになっておりまして。
義母からは15万円以内でホテルの予約をして!と、頼まれました。。。
悩んで悩んで、ホテル予約は完了!
大人3人、子供3人。
大人一人17000円ほどのホテルなので、そこまでグレードは悪くないとは思うのですが・・・

6人で75000円ほどでした!
これにレンタカーを予約して、10万円でおさめたいと思います。

義母は自分でお金を出そうと思ってくださっていますが、こちらまで来てくださるのにさらに旅費を請求するのは申し訳ないアセアセ
私が出す出すのやりとりを何回かするでしょうが、今回は我が家がプレゼントするつもりです。
頑張ってさらにお金をかき集めよう笑い泣き


今月は節約するぞ~!!