エトヴォス★マットスムースファンデーション | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

エトヴォス マットスムースファンデーションを使ってみました(^^)





ぴたっと密着、毛穴カバー。新感覚の乾かないミネラルファンデーション☆
~接近戦にも負けない、隙のない陶器肌に~


私は#30のイエロー系の明るめの肌色を購入!
(私が購入した店舗にはテスターが充実していたので、しっかり肌に合わせられました♪)


<特長>
1. 目立つ毛穴もふんわりカバー
粒子がきめ細かく、ソフトフォーカス効果のあるパウダーを採用しているため、毛穴の目立たない陶器のような肌に見せます。
ノンシリコンで毛穴もふさがず、つけているのを忘れるくらい軽いつけ心地です。

2. パウダーファンデーションなのに乾燥感なし
セラミドと同様の保湿構造を持つ植物由来の高保湿成分※1でミネラルパウダーをコーティング。乾燥感がなく、お肌にしっとりなじみます。
パウダーのフィット力も増すため、カバー力やお化粧持ちもアップ。気になる毛穴やシミを自然にカバーし、接近戦にもまけない肌を演出します。
※1 保湿成分:糖脂質

3. 専用クレンジング不要。紫外線カットもOK
界面活性剤、シリコン、鉱物油、タルク、タール系色素、防腐剤、香料、紫外線吸収剤不使用の、ノンケミカル処方。専用クレンジングは不要で洗顔料で落とせます。シンプルな低刺激処方※2ですべての肌質の方におすすめです。 
※2 アレルギーテスト済み・パッチテスト済み(すべての方にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません。)

<こんな方におすすめ>
〇敏感肌やニキビが気になる方
〇シミや赤みをカバーしたい方
〇お肌への負担の少ないファンデーションをお求めの方
〇乾燥が気になる方


早速使ってみました!



中を開けると、このように上半分からパウダーが出るようになっています。




小豆大程度のファンデーションを蓋に出し




蓋の上でパウダーが均一になじむようにクルクルまわしながらパウダーを含みます。
余分なパウダーは蓋の上でトントン軽く叩いて落とします。








内側からクルクル回しながら顔の半分位を塗り、
もう一度小豆大を出して残りの半分を塗っていきます。


肌を見せたいですが、顔が汚いので割愛させていただきます(笑)
乾燥気味な肌ですが、粉っぽくならず、ふんわりした肌を作ってくれます(^^)
軽い付け心地なのでべたつきやすい夏にもぴったりだし、化粧なおしも便利です。
ありがとうございました( ☆∀☆)


エトヴォスのキャンペーンに参加中





エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]


エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]