ふるさと納税で★ | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちはむらさき音符

本日二記事目で~すサングラス

我が家の息子君も来年は小学生!!
少しずつ、準備を始めないといけないんですが、とりあえず絶対に必要なランドセル。

ちなみに、私は小学生の頃ランドセルではなくアセアセ

母から

「絶対6年間もランドセル持たないし、飽きるよ!」


と、言われてリュクを買ってもらっていました。


私自身も、ランドセルに憧れとかなく、欲しい!とか、持ちたかった!とかもなく、やはり高学年にはリュクにも飽きて、何回も色んなリュクを使った覚えがあります。


なので息子君もリュクでもいいかな~!

と思ったのですが、主人からランドセルは買ってあげないと!!

と言われ、周りのお友だちも着々と買い始めていたので、夏休みの規制時に買ってもらお~!

と考えていたのですが、ママ友から

「ふるさと納税の御返しの品にランドセルがあるよ!」

と聞き、そのママもふるさと納税でランドセルをゲットしたらしくキラキラ


私も早速検索してみました!


だいたい寄付金は10万円からが多いですがこちらは5万円!






確か、岡山県でした。


同じ地域で10万円はこちら。








私的には10万円のキャメルあたりが好きなのですが、息子君は5万円の黒!!

とのことで、5万円の黒を申込しましたウインク

おじいちゃんに、寄付をお願いしました(笑)


自宅に届くように配送先を変更したので、ランドセルはOK!


あとは買うかわかりませんが、勉強机かなぁ。

狭いけど子供部屋があるので、そろそろ一人で寝て欲しいので、ベットなども本人がちゃんと寝れるなら買い与えてもいいのですが…。

まぁ本人に任せます!


ランドセル買われてない方、ふるさと納税オススメですむらさき音符