忘れてた~!お盆。 | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんばんは星空

今更ですが…(笑)

お盆のお供えのことをうっかり忘れていましたアセアセ


実家分は近場で買うとして…。


重要なのは義実家滝汗



義実家ぶんと、義祖母の実家ぶんの2つを用意しないといけない。。。


正直、1000円程度で済ませちゃいたいですが、一応主人は長男だし、お盆のお参りにもいけないし、いつも良くしてもらってるし…⬅なにを今更(笑)


全くお盆のマナーを知らなかったので、お恥ずかしながらネットで調べてみました。


色々と書かれていましたが(忘れたので省略)、だいたいお供えは3000~5000円が常識なようでえーん


いやいや、この前お中元&義母の誕生日送ったばっかだし‼

と、やや愚痴をこぼしつつ。


とりあえず、1000円はまずいと思い⬅当たり前。


2500円のこちら⬇








を、楽天で2点購入し、のしをつけてもらい義実家に配送するよう注文しました!!


約5000円‼


勿論全額ポイント払いで(笑)むらさき音符


楽天ポイント残り300ポイントアセアセ


8月誕生日の甥っ子には自宅にある図書カード送るとして、たしか(笑)9月が義父の誕生日。

毎年ビールを頼んでいますが、9月までにポイント貯めるの厳しそうだ~ぐすん

10月は義姉、甥っ子2の誕生日もあるし!



はぁ~。

前途多難です(笑)