息子君お誕生日。 | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんばんはスイーツ
休日のこと、書かせてもらいますむらさき音符

まず土曜日!
金曜日、ママ友宅で遅くまで遊んでいたので、朝はゆっくり寝たかったのですが、土曜日は半日プチ稼ぎだったので、頑張って起きました(笑)!!

10時過ぎに家を出て、三件働き、15時過ぎに帰宅。

日曜日が息子君の誕生日なので、一日早いけど、夜は自宅で息子君の誕生日会を。

ケーキを買いにいったのですが、息子君あまりケーキが好きではなく…アセアセ

ホールケーキは嫌らしく、一個ずつ好きなものを選びましたカップケーキ

息子君には特別に2個買ってやりましたが、やはりあまりケーキが好きではないので、半分以上は私の胃袋に(笑)

誕生日パーティーというほど豪華ではありませんが







手巻き寿司と唐揚げで御祝いしましたむらさき音符

喜んでくれたので良かったですウインク


そして今日は、朝から息子君のリクエストで東京スカイツリーへ!!

行かれたことがある方はご存じだと思いますが、ネットでいろいろ調べてみましたが、安くチケットを買う方法が無い!!!


しかも、ピークだったら当日券を買い求めるだけでも2時間待ちだったり、行った時には当日券が既に売り切れていたり、強風のために上れなかったり…

と、いろいろ大変なことがあるようでアセアセ


日付指定の前売り券だと、強風でも上れたりするようですが…

まさかの!まさかの!!

前売りなのに、当日券より500円高いらしく滝汗

意味がわからなくて笑えますアセアセ

結局、安く買う方法がなかったので、当日券を求めていざ!スカイツリーへ!!


お昼12時半にスカイツリーに到着しましたが、チケット販売の整理券を配布していて、『13時半~14時』の整理券を貰えました!

人は多いですが、整理券をゲット出来たので、全然混んでない模様でしたむらさき音符


14時まで時間があるので、昼食へ。

ソラマチの6F、7Fのレストランフロアを回りましたが、すっごい人で滝汗

並んでいないお店なんて一店もありませんでしたアセアセ

ソラマチから出ようかと思いましたが、炎天下の外に出たくないし、歩きたくもないので、3Fのフードコートへ。

フードコートもすっごく人が多くて、、、
でも運よく席を確保できましたマカロン


が、勿論食べ物を買うのに結構並ばなきゃいけなくてアセアセ

しかも結構価格お高めですえーん

息子君の誕生日なので、グチグチ言うのもなんですが(笑)、フードコートで1人1000円払うなら、お店でゆっくり食べたい派の私。

1000円以下のお店も勿論ありますが、ほとんど1000円以上のお店ばかりでしたアセアセ


とりあえず本日の主役の息子君には好きな物を!!(せっかくの誕生日なのに、フードコートで申し訳ないが)

選ばせました。
銀だこと、カツサンドを選びました音符

結構ガッツリでしたが、カツサンド完食して、たこ焼きも6個食べてましたニコニコ


私はぶっかけうどん大を頼みましたが、息子君と娘ちゃんに分け分けして、主人にもあげたら、残り3口位しか残らず(涙)

結局パン屋さんでウインナーパン買いましたが、これまた娘ちゃんにガッツリ、ウインナーをとられ(涙)


主人はフードコートを一通り回ったようですが、
「食べたいものがない~!」

と言って、パンを3つ購入してきました。

これまたほぼ子供たちにとられた主人も、足りずたこ焼を追加購入(笑)


やっぱりフードコートですが1人、1000円は超えました(涙)


まぁ誕生日だし、よしよし!!

気を取り直して、スカイツリーへ!!

整理券を持っていたので、すんなり入り口には入れましたが、チケット購入に少し並びました。

チケットは、展望台まで大人2人、子供の三枚で5000円ほどでした!

チケットを購入したら、展望台に上がるエレベーターに乗るのですが、それは結構待ったかな。
20分近くは待った気がします。

そしていざ展望台へ!

うん!すごい!(表現力ないのでスルー)


そして展望デッキに上がるにはここでさらに、2500円位払わないといけません!(勿論家族分)

いやぁ~スカイツリー恐るべし!!


展望デッキでは、ウルトラマンの放送何十周年とかで、展示をされていて。

初めはスカイツリーに上りたくてきた息子君ですが、ウルトラマンの存在を知ってからはウルトラマン一色で。


もし、ウルトラマンの展示がなかったら、うちの子供たちはきっと、早く降りよう降りよう!と、うるさかったと思いますアセアセ

展示をしていて良かった~。
ウルトラマンありがとう!!


いざ、上ってみての観想ですが、夜きたらめっちゃキレイだろうなぁ~!
ってことと、もう2回目は行かないなぁ~って、感じでした(笑)


やっぱり高すぎますアセアセ

てっぺんまでのぼるのに、家族3人で(娘ちゃんは3才以下なので無料)7500円近くかかるのは高い~滝汗

でもまぁ、記念になったので良かったですピンクハート

スカイツリーの帰りに、私から息子君にプレゼントを買って、(主人からは土曜日に貰っていました)。
なぜか娘ちゃんにも主人はおもちゃを買わされて(笑)

疲れたので、帰りに最寄り駅で夕食たべて帰宅しました~!


さ~て!寝るぞ~!!


と、言いたいところですが、私は夜からプチ稼ぎへ。

ただ今帰宅途中ですアセアセ


この2日間、充実してました~!

たくさん働いたし、遊んだし!


今日1日で2万円位使っちゃいましたが、プチ稼ぎ貯金で賄えたし良かった~!


楽しんだ分、又、頑張ります!!


皆様、今週も、お疲れ様でした音符