B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)


こんにちは(*^^*)
GW3日目。

今日は3月18日から秋葉原で開催されている

『B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE』に、参加させていただきました‼


JR秋葉原電気口街改札から出て、右に三分歩いてすぐに、高架下にたくさんのお店が並んでいました。








こんな感じで、高架下にたくさんのお店が並んでいて、正直キレイなイメージがなかったのですが、とてもキレイで清潔でした。
ちなみに、トイレもすごく清潔にされており、子供連れにも有り難かったです(*^^*)


そして早速♪
ご当地グルメの内容はこちら⬇







15種類の様々な地域のご当地グルメが並んでいて、食べる前からワクワク♪


家族でシェアすべく、みんなの希望を厳選して選びました。


そんな一品目はこちら⬇






息子君のセレクト!

「駒ヶ根ソースかつ丼」(¥500)


甘辛いソースがたくさんカツに染み込んでいるのに、さらっとしていて、全然しつこくない!!

めちゃくちゃおいしかったからか、ほとんど息子君のお腹の中に…(笑)



二品目は







「オホーツク北見やきそば」(¥700)


北海道産の立派なホタテに、北見産のたまねぎ、他にもしめじにアスパラ、赤ピーマンと野菜もたっぷりで、彩りもキレイなご当地グルメ。
麺にもコシがあって、味付けも塩味で、素材の味をしっかり味わえて、非常においしかったです♪
我が家は皆でシェアすべく、フルサイズを注文しましたが、ハーフサイズもあり(¥400)、色々な種類を楽しみたい方にはハーフサイズがオススメです(*^^*)





三品目は、こちら⬇








「備後府中焼き」(¥500)


広島焼きとは又、一味違う感じで、こちらの最大の特徴は、中にミンチ肉が入っていることです!
キャベツの甘味で中はフワっ、外はカリっとしていて、やみつきになるおいしさでした‼



四品目は!!







こちらも息子君のセレクト!


「郡上奥美濃カレーひっちゃく棒」(¥500)

我が家の食卓には頻繁にカレーが登場しますが、外で食べるカレーは又、別物!
大好きなカレーは、絶対にはずせない~!

って、ことで注文しましたが、このカレーは岐阜県郡上市の地味噌を隠し味に入れているらしく、味に深みがあって、家では絶対にマネできないおいしさ!!

しかも、この棒には肉巻きご飯がささっていて、まずいわけがない(笑)!

めちゃくちゃおいしいくて、余ったルーと¥100で販売している白ご飯を混ぜて食べました(*^^*)


そして最後は









主人と私のセレクト!

「小樽あんかけ焼そば」(¥700)


カリっカリの焼き固められた麺に、だしのきいたあんかけがたっぷりかかっていて、めちゃくちゃおいしい~!
野菜もたっぷりで、ボリュームもあり、満足できるご当地グルメでした!
こちらもハーフサイズ(¥400)あり!


初めて参加させていただいた、B-1グランプリ食堂!
ご当地グルメは勿論のことながら、スタッフの方も親切な接客で、お子さま連れの方もたくさんいらしていて、とても楽しく美味しく気持ちよく、時間を過ごせました★

ご当地グルメもサービスもクオリティー高くて満足満足★

参加させていただき、ありがとうございました(*^^*)


株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中