給料日&ランチ♪ | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

今日は主人が有給休暇のため、息子君が幼稚園行ってから、娘ちゃんと三人でお出掛け音譜
品川でランチしてきましたニコニコ




すみませんあせる
画像をお借りしましたあせる

お料理の写メも撮り忘れましたが、ホテルビッフェでたくさん食べてきましたラブラブ!

お値段はなんと1500円で味も美味しかったです音譜音譜
又、行きたいなラブラブ

そしてそして!!
今日は給料日ひらめき電球

今月から、車貯金を本格的に始めようと思ったのですが…
ふと、子供達の教育資金が気になり色々と調べてみました。
すごく参考になるアドバイスをされている方がいらっしゃったので私もこの方を見習いたいと思います。

まず、子供が小学生の間に共働きで1500万円貯められたらしく、中学校に入る時にそれを頭金にし、マイホームを購入。
繰り上げ返済をしないで大丈夫な額で尚且つご主人の定年前に終わる額を住宅ローンで組まれたそうです。
そして次はお子さんが大学に入学されるまでの間に二人分の大学資金1000万円を貯められているそうです。
大学卒業後、ご主人が退職される10数年の間に老後資金3000万円を貯める予定だそうです。

めちゃくちゃすごいなぁ~!!
と思いました!!

自分なんてまだまだあまっちょろいあせるあせる
頑張らねばアップ

私も簡単にですが目標を立ててみましたビックリマーク


子供二人分の大学資金300万円ずつ貯める。
子供が小学生の間に1000万円貯めて、マイホームの頭金にする。
車貯金300万円をする。
子供二人の学資保険を幼稚園の間に払い終える。

ざっとこんな感じですビックリマーク

これからは車貯金に重点を置こうと思っていましたが少し変更!

子供貯金を毎月10000円➡30000円にアップ。
それにプラス児童手当です。

残りを車貯金にしようと思いますニコニコ
上手いこといけば3年くらいで300万円貯まるかな~と、思っていましたが倍以上かかりそうですあせるあせる

でも、目標があれば頑張れるチョキ
頑張るぞ~ビックリマークビックリマーク