光熱費!! | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

電気とガス代の請求書が届きました!!

電気代(24日分) 6793円
ガス代(18日分) 3611円 でしたビックリマーク

ガス代は、ほぼ半月分ですが、倍にしても7000円位かな!?
毎日お風呂沸かしているし、料理も普通にしていますアップ
以前住んでいた住まいはプロパンガスだったんですが、月一万円を超えたことはなかったですが、冬場は特に節してだいたい8000円位だったかなぁ。
都市ガスは安いのでありがたいですニコニコ

電気代は…私の中では高っ!!
って感じですあせる
でも思えば、引っ越してから今まで毎日息子君も家にいたからそりゃかかりますよねDASH!

しかも契約アンペアが50ショック!
以前の住まいは、どれだけのアンペアか覚えていませんが、ネットなどみて30アンペアで行けそうなので、すぐに電力会社に連絡して、工事依頼を出しました!!
基本料金が月々500円ほど安くなるらしいので、年間になおしたら約6000円ひらめき電球

頑張って節電するぞ~アップアップアップ