*Facebookにアップした記事を
備忘録も含め、こちらにもアップでしております。

 

 

先週、日曜日にお芝居の千秋楽を迎えて、
それまでは、気が張っていたけど、
終わってから、昨日の夕方まで
ボーーっとしたいた。
 
 
今回の芝居で感じたことも
たくさん書きたいのだけど、、、
動けない。 
そんな日々。。
   
 
とにかく、やらなきゃいけない事務仕事、
入っていたラジオ収録の仕事の以外は、、、
ただ、茫然としていた。
 
何にも出来なくて。
  
久しぶりにきた、「これ(何もしたくない感覚」と
共にいました。
  
 
そんな中、昨夜、綾ちゃん(平原綾香さん)
のライブを当時のディレクターYさんと
観てきた。
  

しかも、今日のライブは作詞家、松井五郎さんが
平原さんに書いた歌詞の曲のみをピアノ演奏で歌うと言う、
特別ライブ。
 
 
それは、松井さんの作詞作品をそのオリジナル・
アーティストを招いて行われたライブで、
今回はその特別編。
  
    
一緒に観ていたYさんは、戦友のような仲間。
一緒に観ていると、当時のことがありありと蘇ってきた。
  
 
今、思い出すと笑い話なのだけど、当時は必死だったし、
楽しいことばかりではなかったから。
いや、辛いことの方が大半だったと思う。
そんな中に楽しいことが、時たま現れて、
光っていた。
でも、それが良かったんだと思う。  
 
 
先日のお芝居で、私は長台詞に挑戦させてもらった
のだけど、昨夜、感じたことを、私が演じた
「島本ちかこ」さんが言っていたこと、
  
過去の記憶は過去じゃなくて、
今の私が思い出している行動。
だから、あの日のまま止まっているわけじゃなくて、
日々変化しているんだって、いう内容だった。。。 
 
 
平原さんの素晴らしい曲と共に、この台詞も
浮かんできて、ああ、全ては繋がっている。
そう思った。
 

そう、私が思い出した、あの時の記憶は
あの日のまま止まっているわけじゃなくて、
変化し続けてるんだ。
  
 
楽屋に挨拶に行ったら、そんな話ばかりが出てきて、
皆で大笑いした。
 
 
レコーディング、朝までやって大変だったね、
そのまま成田空港に行ったよね。
私がイタリアの帰り、ホテルの鍵も持って帰ってきて
慌てたよね。笑。とか。
 
    
   
そして、当時、松井さんと仕事させて頂いたことは、
私の人生に、勝手に私は多大な影響を受けた。
 
 
松井さんが、このライブはYさんと私、二人のことも
思い出していたよ。と仰ってくれた。
      
その言葉は本当に嬉しかった。  
 
 
そんな風に思い出していただいていたなんて、
夢にも思わなかった。ありがたい。
  
 
だから、みんな、それぞれ、自分の知らないところで、
誰かを想い、誰かとの過去を懐かしく想い、
そして、エールを送ってくれているかもしれない。
お互いに。

 
そして、松井さんの舞台での最後の挨拶は、
もうにくい!!って思うぐらい、スマートで
しかも心に響くこと言ってくるから、
「もう〜〜〜!」と思った。
   
      
最後に、久しぶりに観た平原さんのライブは
本当に素晴らしかった。
 
 
時が経ち、本当に大人になった彼女の歌声は
本当に素晴らしくて、終わった後に言葉が
何も出なかった。
  
     
平原さんのマネージャーとして、一緒の時を
過ごせたことを嬉しく、そして誇りに思う。

答えあわせは、こうして何度もやってくる。
 

何もやる気が起きなくて、沈んでいる時さえも
ただ、ボッーっと過ごしていても
人生はこうして起こってくる。

人生は今日も素晴らしい。


 

:::::::::::::::::



【現在募集中のイベント】

イベント詳細はこちら

12月8日(日)龍×龍トークライブふたたび!詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

::::::::::::::

 

 

【個人セッション】

 

個人セッションを行っています。

カウンセリング、コーチング、その方にとって

お一人お一人最適なセッションを行っております。


 

[個人セッション・単発]

 

90分 ¥16,200
 


[個人セッション+1ヶ月メンタリング付き]

 

個人セッション1回 90分

1ヶ月ラインやりとり無制限

 

¥32,400

 

 

【お申し込み】

以下、メールにご連絡ください。

ZOOM・Skypeも可能です。

 

harumikouno76@gmail.com

 

 

他、メニューの詳細はこちらからどうぞ。