愛知で楽しむ世界旅行! ハルみち、リトルワールドへ行く。 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

前記事では新たな家族を募集しているダックスの事を書きましたが、現在クリームの子を迎える事をお決めになったご家族が、ブラタンの子も迎える事も慎重に検討中との事。

あの子達の今後の幸せを願いつつ、今しばらく状況を見守りたいと思います。

リブログして頂いたJACKさんピースさん、ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

久々に有休を取得したのは先の月曜日の事、目的は出来るだけ来館者の少ない平日に行きたかった場所を訪れるため。

到着したのは愛知県犬山市にある野外民族博物館「リトルワールド」です。

 

東海地方の方なら、その名は誰もが知ってるほどの観光名所。

ただ我が家から80kmの程の距離ですが、ハルみちのみならず私も訪問は初めてです。

 

ワンOK!って事で愛犬と訪問経験がある方も多い筈。

そんなリトルワールドで海外情緒を楽しむ一日です。

 

ここには世界各地の伝統ある建造物等が沢山ありますからね。

 

予想以上に広い敷地を歩きながら、世界各地のそんな建物を見学。

平日だからこそ人も少なく、ハルみちとのんびり楽しめます。

 

ただ欲を言えば建物内やベンチがワンNGってのはちょっと残念。

芝生エリアもほとんどがワン立入禁止ってのは、出来れば改善希望です。

 

それでも見慣れぬ風景はハルみちにとって、もちろん新鮮なもの。

ワクワクしながら見入って、楽しむのは当然の事です。

 

そんなリトルワールドには外国のみならず石垣島やアイヌの家も!

 

私と一緒に久々に北海道や沖縄県を訪れた気分の三姉妹。

満足気な表情を見せてくれてます。

 

他にも月山山麓から移築された1767年に建てられた家屋も見応え充分。

 

山形県にはゆかりのあるハルみち。

ここでも建物内には入れず外で待機となり、ちょっと不満はあったかも。

 

ただ、まだまだ楽しむ海外の風景には飽きる事無し。

 

予想通り平日と言う事で人も少なく、観覧にも撮影にも最良の一日。

のんびりと散策を楽しめました。

 

もちろん『来た甲斐は十分あった!』って思ってるのは、こやつらも一緒の様。

良い思い出がまた一つ増えました。

 

国内旅行はそこそこ経験豊富な三姉妹も、外国はもちろん未経験。

そんな「ハル」と「みずき」と「さち」にとって、海外旅行に行った気になりしっかり満足した一日でした。