灼熱の三重、ハルみちやっぱり水遊び! | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

今年の全国最高気温を更新した日曜日の三重県。
「避暑はやっぱり渓流で!」って事で、前日の干潟に続いてこの日も水遊びを楽しまない選択はありません。


久々に訪れたここも、私とハルみちの秘密の遊び場。
川までは急斜面って事で、1ワンづつ抱いて降りる必要があるここ。


三往復は疲れるものの、そんな場所だけにもちろんここも貸切。
野に放てば、あとは好きな様にさせるだけです。


整列写真撮影時以外は関与せず、こやつらは私からも自由。
三姉妹は好きな様にここでの時間を楽しみます。


私の役目は時折鈴やホイッスルで、野生動物達との突然の遭遇を避ける事だけ。
熊こそ三重県北部にはいないものの、鹿などの足跡は至る所にありますからね。


そんな中、似た者同士の「みずき」と「さち」は何やら見つけたみたい。

岩陰を覗き、全く離れようとせず。


中を調べると好奇心の向け先は休んでいた亀って事で一安心。
以前は同じ様な場所でマムシと一触即発!って事も、ありましたからね。


場所を変えて「みずき」は今度は地面に興味津々。

夢中になったのは穴掘りです。


「何が出てくるのか?」と私もワクワクしながら注目。
土の中から出てきたのは、冬眠の季節でもないのに又しても亀!


土に潜って一休み!
そんなのんびりした一日を邪魔する迷惑な「みずき」でした。


こんなこの日は久々に真夏を感じる暑い一日。
冷たい山の水もこう言う日には最高、クールダウンにうってつけの環境です。


そんな自然いっぱいの中、野性を取り戻したかの様に楽しむ三姉妹。
普段は快適な暮らしを過ごす軟弱犬達も、少しばかりは逞しく見えるってものです。


何の制約もなく、自由に山や川で遊び一日を謳歌するこやつら。
もちろんその姿に、私も存分に楽しませてもらってるのは言うまでもない事です。


前日の干潟に続き、渓流でも水遊びを楽しんだ「ハル」と「みずき」と「さち」。
もうすぐ訪れる夏本番、猛暑の楽しみ方を知る三姉妹は待ち遠しくて仕方が無い筈です。