夏を先取る三姉妹、ハルみち川遊びを楽しむ【前編】 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

予報通り朝から気温はどんどん上がり、まるで夏の様な今日の鈴鹿。

暑さに弱い三姉妹を喜ばすため、シャワー用のお湯を車に積んだら出発です!


向かうは我が家にとって夏の定番の遊び場。

毎年7~8月は頻繁に訪れる山の中です。


目的地の川は水が綺麗って事で、デイキャンプを楽しむ家族連れなどもたくさん。

もちろん我が家の遊び場は、そんな賑わう場所よりもずっと上流です。


大型犬なら物足りないであろう浅い場所ばかりですが、小さな短足達なら充分。

何よりいつも我が家の貸し切りなので、気を使うことなく自由に遊べます。


波が苦手で今でも海にはなかなか入らない三姉妹。

ただ「ハル」と「みずき」は、ここの川ではいつもとことん楽しみます。


もちろんそれは今年も一緒の様。

すぐに水に入って、暑さを凌ぎますよ。



二人の姉に比べ、水が苦手な「さち」も今日はハッスル!


私の予想に反して、自ら何度も川に入って楽しみます。


ハルみちが毎年夏には過ごすこの川。

上流にも下流にも遊び場はいくらでもあるから、飽きる事は全く無し。


山水はちょっと冷たくはあるものの本当に綺麗。

小さなハルみちを遊ばせるには最高の場所です!


もちろんここを気に入ってるのは私だけじゃなし。

暑い夏は苦手でも、ここで過ごすのはこやつらも大好きです。



まぁ泳いで泳いで泳ぎまくり!って姿が見たい私の思いに反して、大抵は浅瀬で遊んでるのですけどね。

それでも皆が水に入る姿は、私まで気持ち良くなるってものです。


とことん楽しむ梅雨の合間の暑い一日。

夏を先取りする三姉妹、まだまだここで楽しみます。