慣れない手仕事 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

昨日は、義姉も来てお墓参りを済ませました

 

涼しいようでしたが、お昼頃はやっぱり暑かった

 

義姉の差し入れのお寿司で、家で昼食

 

ゆっくり語らい、近況報告

 

お腹がいっぱいになり、帰った後少し休む

 

夕立ちが来そうなので、買い物にスーパーへ

 

100均を見て、楽しく創造を膨らませる

 

そんなゆっくりしていられない、雷が聞こえます

 

空も暗くなり車に乗って2分もしないうちに雨と風

 

凄い風で、信号待ちをしている間でも、持ち上げられそうな勢いです

 

怖い思い出やっと自宅に到着しました、東京はすごい雷雨と風です

 

 

 

雨もまだ降っているので、自宅で手仕事

 

石の博物館で探した石で、工作をしました

 

石が取れたペンダントチェーンに、強力ボンドで付けました

 

ターコイズブルーの石と真珠?

 

 

そして、ビーズの穴を通すのが難題のブレスレット

 

100均ごゴムで初めて作ります、

 

 

こんな感じで仕上がりました

 

余っている石もありますが、穴をゴムが通らない

 

2つづつ入っている玉は家に壊れていた玉です

 

普段ブレスレットはほとんどしませんが、

 

自分で作った話題性はありますね、トホホ