ドライブ | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

毎日暑い日が続いています

 

日曜日、近所の親戚女性3人でドライブとしゃれこみました

 

朝9時出発、カーナビにも入れました

 

目的は親戚の息子が手掛けた場所へ

 

 

石の博物館です、富士河口湖町船津にあります

 

河口湖大橋を渡り、まっすぐ、700メートル、左側です

 

甲府から1時間ドライブして着きました

 

石を外会場と中会場で探す体験ができます

 

私たちは、もちろん涼しい中会場へ

 

2,200円で宝石探しです、引き出しの中に特製の砂と宝石

 

お玉とピンセットを持って30分、探します

 

出てきたのはこれだけです、赤いのはプレゼント用に用意

 

 

ブレスレットを自分で作るように、穴が開いています

 

出来るかな?  作ってもしないだろう、なんて考える

 

赤いのは、プレゼント用に用意されている

 

ほかに、展示物満載、水晶や加工されたきれいな石

 

外会場の砂の中に、番号コインがあり、

 

中にダイヤモンドも隠されているそうです

 

親子連れも来ていて、女の子は楽しそうでした

 

 

 

そろそろお昼、美味しいと聞いたお寿司屋さんを探して

 

建物にやっとは入れたけど、聞いたところ撤退してましたショボーン

 

河口湖も暑い、近くのスシローも30分待ちです、

 

隣のすき家へ、涼しくて空いている、

 

うな牛を注文、1050円すごい安いびっくり

 

シジミ汁と冷ややっこをセットで食べました

 

時間があるので、山中湖へドライブ

 

山中湖は涼しかった、日向は暑いが、木陰に入ると

 

心地よい風が体を癒してくれます、涼しい

 

写真がなくてごめんなさい

 

今度行ってみてくださいね