頼まれ物 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

今日も朝から蒸し暑い、部屋の温度は30,3度ありました

 

でも、午後から曇り空で降り出しそうな雲行きです

 

でもエアコンなしでは作業ができない 

 

 

ソフトバレーボール仲間に理容師さんがいて

 

自分で作った物と同じものに、ポケットを付けて

 

作ってほしいと依頼されました、生地も持参で

 

 

この巻きスカートと同じサイズで

 

型紙を作り右にインアウトポケットを付けることにしました

 

 

インサイドベルトはないので、ゴムで対応

 

両脇はボタンホールを付けて止めるようにしました

 

 

こんな感じにポケットを付けましたがポケット口が少し小さいので

 

ゴム抑えの部分をほぐして、開口部を広くしました

 

やはり広い方が使いやすいと思いました

 

ちょっと失敗かもしれない、

 

これで、勘弁してもらう事にします

 

 

5時頃から、雷がしてきました

 

今ほんの少し雨が降ってましたが

 

30分もしないうちに上がってます

 

もう少し降ってくれると、ありがたい