初体験 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

今日もとても暑い太陽がじりじり気温を上げてます

 

こんなことで、全国指折り上位なんてね

 

部屋の中の温度は31度です

 

南側の窓はきっちり閉めてブラインドもおろしてます

 

まるで、夜中の戸締りです

 

 

 

 

所で、今日は、初体験の所に行きました

 

なんとコインランドリーです

 

カーペットのクリーニングです

 

 

4帖と2帖用です、意外と軽い

 

ドキドキしながら、すいていたランドリーに若い夫婦2人だけ

 

ほとんどのランドリーは稼働してない

 

でも、ようく見ると、お目当ての物は稼働中です

 

 

15Kg  もないので、4帖用を入れてみました

 

代金1,200円で、洗濯と乾燥 訳1時間

 

2帖用はどこへ入れたらいいの?

 

ドキドキしながら、空いているところ、

 

 

洗濯27分 600円  コイン投入

 

しかしコインが足りないので、ジュースを千円札でお釣りをもらう

 

こんな事で、待ち時間訳40分あり、耳鼻科に出かけてきました

 

凄く早いお医者さんですので、戻ったら残り2分でした

 

4帖用の洗濯と乾燥はばっちりですが、

 

2帖用は洗濯のみのコースなので、乾燥機に10分100円なので入れました

 

でも、しっかり乾燥はできていません、湿っぽいです

 

帰って来てから、布団干しに、広げました

 

 

今日の太陽で、ばっちり乾くと思います

 

今まで、寝具などは、洗濯機で洗っていましたが

 

カーペットは洗えません、2,00円以内できれいになりうれしくなります

 

また、初体験のコインランドリーの便利さがわかりました