不思議な花が判明 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

おはようございます、朝から晴天、また30度超えです

 

先日の不思議な花の件ですが、判明しました

 

そういえば、去年友達から、

 

クロホウズキをいただきました

 

 

写真がわかりずらいです、葉っぱと同じ色のホウズキがついてます

 

少し大きな鉢に植え替え、枯れるまで楽しみました

 

枯れて、木は抜いて捨てました

 

それが、どのようにまいたジニアの鉢に入ったのか

 

不思議ですが、あの立派な木はクロホウズキです

 

繁殖力が強く、生命力もあります

 

びっくり びっくりです、今年も楽しめますね

 

 

 

話は代わりますが、昨日夕方、日の沈む頃

 

ジャガイモを掘りました

 

残念ながら、雨がよく降り、畑に入れなかった事

 

また、水はけを考えなかった事で、腐っていました

 

ほんの少ししか取れませんでした

 

今年も反省の日々です