トウモロコシ | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

最近よく雨が降ります、今日は30度超えてましたが、

 

もう雨がパラパラしだしました

 

梅雨だから仕方ないですが、それにしてもよく降ります

 

 

 

トウモロコシをあちこちからいただきました

 

 

レンチンして、いただきますが、

 

先日はごはんと一緒にたいたり、今朝はレンチンしてそぎ落とし

 

冷凍しました、切ってパラパラにして冷凍してあると便利に使えます

 

モロコシは皮をむくとかなりのゴミがでますよね、芯も臭くなるので

 

全部、今日早々ゴミに出しました、野菜室もすっきりしました