好きな少女漫画029  

 
マイルノビッチ 2巻
    佐藤ざくり先生
     マーガレット 集英社
{650AECC8-1F05-42A6-B6D2-CC42B08FCE7A}

 
前巻では人生初の合コンで、熊田天佑大先生の助けもあり、嫌な女とのバトルを制したまいる
 
成太郎と合コンを抜け出すことになって、、、
 
 
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
 
 
 
◉2巻のネタバレあらすじ&感想◉
 
合コンを抜け出したまいる成太郎
 
ちょっといい雰囲気になり、成太郎にいつから彼氏がいないか聞かれて、付き合ったことがないことにしたまいる。
{55E9D5EF-FCF4-49BF-8664-C1C786292204}
まあ付き合ったって言うても1分25秒だけですからね。言う必要ないですよほんとに。
 
 
そんなまいるに、
山川から突然「アバズレ女!」とメールが届く。
 
まいるが驚いて振り向くと、
{7091EF2B-F600-4ED1-9D61-1FF463D914B8}
まだ成功した福笑いって呼ばれてるー!
 
ていうかこいつストーカー気味やん!こわー!ちょっと僕に似てるけど!
 
成太郎くんが助けてくれるが、、
{BF4C9BBE-AB7D-41CA-A97E-B8C9C02CA6A8}
 
{C547DC40-C934-432F-82BF-C758B3023EC7}
 
福笑いが「より」とか言うから、付き合ったことないって言ったのが嘘ってバレました。
 
{3FF25DBE-E2B0-490C-B0F3-C13862C82852}

いいわけできない、、、って!できるやろ!
 
1分25秒しか付き合ってないからノーカウントでした、でいいやん!
 
正直すぎる。。
まいるめちゃくちゃいい子や。。
 
 
まいるは嘘をついてしまったことを後悔し、自分を責めて、成太郎のことは全部忘れて思い出にしようとする。
(思い出と言ってもたった数時間一緒に過ごしただけですが)
 
そんなときに学校で、合コンで成太郎をめぐってバトルした松丸綾乃と遭遇する。
 
実は綾乃も元々美人でモテモテだったわけではなく、中学の時からメイクや表情やモテ技などとにかく勉強しまくって努力し続けて今に至る、ということを知るまいる。
 
16年間も女としての努力をサボり続けてきたまいるは、今回こそはちゃんと挑戦したいと再度思い、綾乃に土下座までして成太郎の連絡先を教えてもらう。
 
そして早速、ちゃんと会って話したいと成太郎を呼び出す。
 
公園に呼び出した成太郎に、
 
山川とは1分25秒しか付き合ってないし、好きだったかどうかもわからなかったからわざわざ付き合ったって言うほどのことでもないかなーと思った、と言い訳をするが、、
 
最後は言い訳をせずに正直に、
{FC97CF4E-4FE6-4A2F-91A3-D74EAA3198E1}

これだけ告げて、いろいろすみませんでした、と謝って去ろうとするまいるを成太郎は呼び止め、
 
こんなことで終わりにしたくない、と。。。
 
{D92997FE-C115-470A-865D-CF8A32568C86}
 
{6AF365AB-16C7-4314-8E95-3221874592DB}
 
うわーーー!!
 
{2BF7C22B-084F-48A5-B52E-65C0044B8064}
 
はじめて嫌われたくないって思った
はじめて人を好きになった
私 今日のこと 絶対一生忘れない
 
 
シンプルでストレートやけどめちゃくちゃいいモノローグ!!!!
 
最高のシーンや!!!!
 
福笑いみたいな変なやつじゃなく、ちゃんと彼氏できたーー!!おめでとうーー!!
 
いやまだ2巻なのに!!!!
 
この手の自分改造サクセスストーリー系の少女漫画でこんな早速結果出ることある!?
 
まあまだまだこの先いろいろあるんでしょうけどね!!
 
 
 
次の日まいるは早速、熊田天佑先生に御報告を。
 
先生は喜び、まいるの頑張りを褒めてくれる。
 
放課後成太郎と会う約束をしてるまいるは自分でメイクやヘアセットをするが、慣れてないからそんなに上手く出来ず、熊田天佑にお願いするが、
 
彼氏のために自分で頑張ってそれやったんでしょ、ならそのままの方がいいよ、恋愛は最上のメイクアップアーティストである、
{D48C4729-C3A2-457B-94DF-DAD2E4A634C1}
との有難きお言葉をいただく。
 
ていうか熊田天佑てほんまに何者やねん!
 
1年生にしてミスコン優勝した学校一のモテ男、という以外の情報がなさすぎる!
 
なんでこんなにメイクとかヘアセットとかに詳しいねん!
何者や!
まいるは当たり前のようにメイクとかお願いしてるけど!
なんでやねん!
気になれよ!!
 
 
 
初めてのちゃんとした彼氏に超大浮かれモードのまいる。
 
隣の幼馴染、未来(みらい)に合コンで彼氏ができた話をすると、
 
未来に
 
そんな出会ったばっかのやつすぐ好きになれるような惚れっぽい奴は嫌い、信用できない、おまえのことも大っ嫌い、と言われちゃう。
{9144CF4C-0AF2-4D47-8DBF-DE1DB29E8D15}
 
幼馴染の未来ちゃん(♂)に嫌われちょっと凹むまいる。
 
↑そんなことより未来、まつ毛ながー!まいるより長いやん!
 
 
その後お隣の未来の家では、さっきのを一部始終見てた未来の姉(兄)のニューハーフのふわりちゃんが未来に、、、
{CAB01540-FC79-4F0A-8ECC-A17C311C518B}
 
えー!?そういう裏返し的なやつなん!?
 
ていうか、この兄弟、ややこしいねん!!
 
普通に両方男なのに、両方見た目女やん!
 
兄のふわりちゃんはニューハーフでメイクとかしてるから女顔なのわかるけど、ノーマルの未来も下のまつ毛とか長くて女っぽい顔してるやん!ややこし!!
 
まいるよりまつ毛長いし!
 
 
 
そして成太郎の家に誘われちゃったまいる。
 
家族に紹介したい、と。
 
いやまだ付き合ってすぐなのにー!
成太郎くんは超真面目な男らしいです。
 
ちゃんと彼氏ができたのも初めてなのに、家に行くなんてどうしていいかわからないまいるは、またまた熊田天佑先生に助言をいただきに行く。
 
キスやセックスを誘ってると思われちゃうから、とりあえずベッドには座らない方がいい、という熊田天佑先生だったが、、
 
実際に成太郎の家に来たまいるは、大家族だから二段ベッドで寝てるという成太郎の部屋に油断して、思わず二段ベッドに上がってしまう。
{E6B2351D-AD41-4B04-9B19-0439C93A2915}
熊田天佑の言葉を思い出しハッとするが、
 
時すでに遅し
 
成太郎も隣に来てた。
 
いや成太郎もいきなり隣来る!?
 
これ絶対何かしようとしてるときの動きやん!
 
まいる大丈夫かーー!?
 
 
というところで2巻終了です!
 
 
すごい!2巻でもうちゃんと彼氏できた!
 
絶対一生忘れない日が2巻で早速できた!
 
そして熊田天佑の謎!何者!?
 
さらに、今は神様・大先生としてまいるの恋愛をサポートしてる熊田天佑だが、いつかまいると恋愛に発展したりもするのか!?
 
いろいろ楽しみすぎ!!
 
面白い!!!!
ほんとに面白い作品!!!!
 
 
〜〜3巻へつづく〜〜
 
 
 
◉恋の名言◉
 
松丸綾乃
{8B3A7006-12C5-4CAD-9DBD-E10B9F6BD35B}

成太郎に嘘をついて嫌われちゃったとき、松丸綾乃に言われた言葉。
 
モテは黙って座ってれば降りてくるもんじゃない!!
 
いい言葉です!
 
前にブログでも紹介した、
みたい!
(↑押したら飛べます)
 
 
マイルノビッチ、ほんとに面白いです。
 
まいる大好きですー!🤧
 
応援したくなる!!
 
皆さんも是非コミックスで読んでみてくださーい!
 
僕はほんの一部しか紹介できてないので!!