好きな少女漫画021

 
【好きって言わせる方法】 全9巻
      永田正実 先生
        別冊マーガレット 集英社
{B38AC54D-8272-4956-9528-1357865AAEEE}
 
小悪魔系モテ女✖︎草食メガネ優男
 
草食系男子の攻略本みたいな漫画です。
 
主人公の超モテ女・西崎菜乃花(にしざきなのか)は日々いろんなモテ技を研究してさらなる高みを目指している。
 
ある日、菜乃花は料理部部長の草食系男子・ハルちゃんと出会い一目惚れ。
 
あらゆるモテ技を駆使してハルちゃんを振り向かせようとするが。。。
 
 
 
 
 
ネタバレちょっとあり!!
 
 
 
◉菜乃花のモテ技をいくつか紹介します◉
 
1.メールのモテ技
{BFB9AD90-D596-4EA8-B106-1A3D4E58EDEF}
男子はほめられたらとにかく嬉しい、これは事実です!
僕はちょっと褒められたらすぐ好きになってしまうので、菜乃花からすればただのカモです。
 
 
2.目が合ったときのモテ技
{9ABBFF08-5ED8-42C7-B321-ACD5DD4D094B}
これはいいですねー!
ちょっとあざといくらいが結局男には1番有効だと思います。
 
 
3.スキンシップのモテ技
{7E83504F-41D3-446C-B90A-F1806B9A11D1}
こんなんされたらむちゃくちゃドキドキするわ!!
 
 
などなど、こういうのがいっぱい作中に出てきます!
 
 
 
 
 
 
〜〜以下、ネタバレあり〜〜
 
 
 
◉第1話目の感想&超荒あらすじ◉
 
 
鬼モテ女・菜乃花は男子からは超絶人気者だが、女子にはまあまあ敵が多い。まあまあ嫌われている。
{8B8C9B2F-9BC2-485D-AC21-C8BCB898C65A}
 
ある日菜乃花は電車の中で、空いた席を若者から奪い取りおばあちゃんにあげるハルちゃんに一目惚れ。
{7527E1D7-2632-45AD-B3D0-E9AF4CD35C7A}
 
ハルちゃんが部長をやってる料理部に入部した菜乃花はあらゆるモテ技を駆使して攻撃しまくるが、料理部唯一の男子で草食系のハルちゃんは菜乃花のことを異性として見てないかの如く興味がなさそう。
 
{8848FCE5-6B69-485C-92B0-E56A7DE3DC60}
 
本気を出す菜乃花。
 
{5924028F-6AE8-45C5-80C2-184DC4F8E663}
 
↑モテ小技3連コンボ。まったく効かず。
 
{EBA20362-BCD3-48B2-8D4D-A0FC76B8D1B7}
 
↑雑魚のイモ坊主には一撃必殺なのに。。
 
あと、この
要は男の子って
自分を受け入れてくれる相手かどうかを見てる
だからこっちからサインを出してあげればいい
安心すれば言わなくても
向こうから近寄ってくる
これ超共感でした!
 
この作品で1番共感した部分と言っても過言ではない。
 
 
ハルちゃんのことをどんどん本気で好きになってしまって、モテ技どころじゃなくなってしまう菜乃花。
 
普段通り上手くやれない自分に凹んでしまう。
 
{8F1C0A53-EED2-4E64-81FB-741F34B36705}
自分が今まであっさりフってきた男たちと、好きすぎて何もできなくなった今のダメダメな自分を重ねる。
 
 
 
いつもはモテ技を使って男の方から告白をさせてきた菜乃花ですが、ハルちゃんには初めて自分から気持ちを伝えようと思った。
 
{DD70DF0F-1007-469B-8EB8-6164F84D2048}
 
いざ告白!
 
{7A83097A-D80D-4664-AD68-DE103EA0E311}
 
↑告白の仕方わかんないってかわいい。
 
 
{F2C7A835-2AB5-4D88-B298-6D6FBFD58AF0}
 
どストレートにいったーーー!!
 
{32DBEFEF-5F61-45B5-B7CD-51B2B40ACB38}

両想いでしたーーー!!

 
 
というわけで、第1話でいきなり本当の恋を知ってしまった菜乃花ですが。。
 
ちゃんと2話目以降も、もっとハルちゃんに好きでいてもらえるようにモテ技をさらに研究したり、男嫌いな女の子にモテ技を伝授したり、と、今後もずっと男子攻略漫画の主人公として活躍していきます!
 
 
続きはコミックスで!!
 
 
 
 
◉まとめ◉
 
男目線で読んでも納得するモテ技の数々。
 
この作品に出てくるモテ技たちは、たぶん実際に男には有効な技ばっかりなんだと思います!
 
男の僕が、読んで想像して本当にドキドキしたので間違いないです!!
 
ただの恋愛指南本ですこれは。最高。
 
そしてちゃんとストーリーも面白い!
 
 
総評
オススメ度                 ★★★★★
キャラの魅力             ★★★☆☆
ストーリー展開          ★★★☆☆
絵の可愛さ                 ★★★★☆
参考になる度             ★★★★★
 
勉強になるけど女の子って怖いな度
                              ★★★★★★★★★★
 
僕のイチオシキャラ⇨安田美沙子
 
 
オススメ度、参考になる度は文句無し。
 
キャラですが、個人的に菜乃花は好きですがハルちゃんが好きになれなくて3点。もうちょい渋みが欲しかった。
 
ストーリーも、ストーリー自体は好きなんですけど、いつの間にハルちゃんが菜乃花のことを好きになったのか、そのへんの心理描写がなかったのでよくわかりませんでした。3点。
 
絵はさすが永田正実先生という感じです。かわいいタッチ。ただやはりハルちゃんが好きになれず、ハルちゃんの絵も好きになれないためか、4点になっちゃってます。
 
 
イチオシキャラの安田美沙子は、菜乃花の数少ない女友達なのですが、自己紹介のときの、
 
安田美沙子です。名前が重荷です。
 
という掴みが可愛かったので好きなキャラです。
 
通称ミサ吉。
 
モテ技を駆使しすぎて女に敵を作りすぎる菜乃花の良き理解者。
 
 
もしいつかどこかで本物の安田美沙子さんにお会いすることがあれば、いつも菜乃花の味方でいてくれてありがとう、と言いたい。
 
 
そんなミサ吉も出てる
【好きって言わせる方法】全9巻!
 
是非コミックスでー!!