こんばんは

みやぎ寺子屋婚活塾の佐藤です。



新緑の中に身を置きますと

清々しく、日常が洗い流されていくような

心地良さがあります。


蒸し暑い季節だからこそ

心地よい場所で

エネルギーチャージしたいですね。



さて、婚活が長期化されている女性

特徴としては


仮交際が順調に進んでいるかに見えて

肝心の真剣交際の段階になると

お相手から断られるケースがあります。





何度も楽しい食事をして

おでかけもしているのに

具体的な話が一つもでない。

只々、時間を費やしは、

「現実的な生活をイメージできない」


というお断り理由だったりしますが

それって、つまりは

「結婚を意識できる相手ではなかった」


という事ですね。


毎週毎週会っていれば

早い段階で分かりそうなものですが、、、。



私が思うに

人あたりが良くて、優しい男性が

結婚してない理由のひとつ。


「恋愛感情が湧きにくい人」

「決めない人、決められない人」

「相手任せな人、どちらでもいい人」


属性も悪くなく、風貌も悪くない

気配りも出来るが


「決めない男性」



このタイプの方が婚活市場

案外多く生息しています(笑)



逆に結婚に繋がりやすい男性は


素直であること

感情が上がりやすい人

積極的な人

今まで婚活で苦労されてきた人

あまり女性に慣れてない人

結婚を短期で決めたい人



ぜひ、会話の中から

この方は結婚を決める気がある人だと

見極めてくださいね!


人生の時間は

意外に短い!



本日もブログをお読みいただきまして

ありがとうございました🙏