こんばんは

みやぎ寺子屋婚活塾の佐藤です。


どんよりした雲の隙間から差し込む光をみると

なんだか穏やかな気持ちになりますね。


先が見えない婚活時間は

中々平穏な気持ちになれないことも

多いかもしれません。


でも、辛い、苦しい、先が見えない事ばかりの

毎日でしょうか?


婚活をしていても

毎日楽しい事

感謝できる事

ワクワクする事

感動できる出来事はありませんか?


自分ではどうにも出来ない事は

横に置いて

今日1日を振り返って

有難いなって思う事

自分を褒める事

感動した事など

言葉にし、文字にしてみませんか?


毎日三つでかまいません。

三つなければ一つでも。


続けることで

なんだかほっこりした気持ちになってきます。

一か月過ぎた頃には

三つでは足りないくらい沢山の

出来事がみつかります。


自分を自分で満たすようになりますと

向き合う相手からの印象も変わりますし

相手の良い点も自然に見つける事ができるようになり、気持ちも通じやすくなります。

自己肯定感、幸福度もアップするようです!



多くの著名な方々も

褒め日記 

3行日記の効果を紹介してますよ!



今日もブログをお読みいただきまして

ありがとうございました🙏