こんばんは

みやぎ寺子屋婚活塾の佐藤です。


毎日暑い日が続きますが

自分をクールダウンする方法を

いくつか持っていると

暑さでイライラする事も軽減できますね!



時々私のブログを読んでくださっている方から

ご質問メッセージがあります。

その中でも多いお悩みが

「怒り」

「毎回お見合いしても、交際につながらない」

「沢山の名簿はあるが、会いたい方がいない」

「お見合い申し込みがない」

「お見合い申し込みしてもいつも断られる」

「やっとお見合いが組めても、変な人ばかり」


などなど

頭にくる!

時間の無駄!

相談所が無能!

どこに良い人がいるのか教えてほしい!




今回は婚活中の怒りの対処についてに

ご紹介させていただきます。



お見合いすればするほど

怒りが溜まるのは

期待外れな出会いばかりだから!


私にはもっと素敵な人が合うはずなのに

どうして?と

お見合い相手に怒り

紹介した結婚相談所に怒り、、、。


その怒りはご本人の身体の中にとどまり

毎日毎日「思い出し怒り」をしているので

増幅して、、、イライラの毎日。


これでは自律神経も

乱れ、身体のあちこちに影響を及ぼす事もありますので


出来るだけ

その日の事はその日で終わらせる

そもそも、婚活は思い通りになりませんので

いちいち気にしないこと。

シャワーや運動して汗を流して忘れる

もっと気楽に相手との違いを楽しむ。

期待し過ぎない。


いちいち全てに反応していたら

心は疲れ果て

何も出来なくなるので


そんな事もあるし

なんとかなるさ!と

気持ちに余裕をもちましょう。


やたらに、気にしたり、反応する癖は

自律神経を乱し、女性は特に

ホルモンバランスにも影響して

体調不良の原因にもなります。


婚活はもちろん、他の運気も下がります。



怒りを鎮めるには

違う行動や、場所を変える!

一つの事をいつまでもひきずらない。


気持ちを切り替える習慣を身につけていきましょう!



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました!